観劇感激ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の動物園

<<   作成日時 : 2017/04/17 00:34   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

東京の桜はもう終わりですが、先週、上野に桜を見に行って上野動物園にも行ってきました。
むしろ、桜よりこっちが目的…



動物園の入口近くも桜が満開 入口入ってパンダ舎を過ぎた辺りにも大きな桜の木があって
写真を撮ってる人も。



外の公園は平日でも花見客ですでに混んでいましたが、10時前だったので、動物園はまだ人が少なく、
パンダ舎も空き空き。…と思ったら、シンシンもリーリーもゴロゴロ、グーグーお休み中
シンシンは一応、起きてたみたい。リーリーは櫓の上で、柵にもたれかかってお休み中のよう。
お尻のところに何かいる?と思ったら、カラスに毛を毟られてました。



ゴロゴロして仰向けに垂れてるシンシンと、その向こうに見えるリーリー



寝相の変わったリーリーと桜 実はこの桜とパンダの写真が撮りたくてこの時期に行きたかった。



しばらくパンダを見た後、他の動物も見に園内をぐるっと周ってきました。

プールの角で人間を見ているアシカ。子供が騒いで見てると、水の中からアシカたちも外を
見ているよう?



クマ3種。ホッキョクグマはお見合い中だそうで、下にいるのがオス。
フォトジェニックなグリズリーと小柄なマレーグマ。中に小さいおじさん入ってます!?



上野動物園にはハシビロコウさんが5羽もいるって、今回初めて気づきました
1羽ずつ別々にいるのね。3羽は外に出てて1羽は小屋でお休み中、もう1羽はわからなかった。
で、しばらく見ていた時、4、5人の子供がちょっと騒いでいたら、いきなりハシビロコウさんが
飛んだ!動くところを見たこともなかったのに、飛ぶ姿なんて…で、びっくり



飛んだ時には見ていた人達から「おぉ〜」と声が上がってました。大きな鳥だから迫力もある。
戻るのにまた飛ぶかな…と見てたら、しばらくしてもう一度飛びました。飛んでるところが
ちゃんと撮れなかったのが残念!

最後にもう一度、パンダ舎へ。その前にも一度戻ったけど、2頭とも寝てたので…。
この時も寝てたけど、しばらくして起き出したリーリー、運動場をグルグル、うろうろ。
水のみ場に浸かってお風呂。シンシンもお風呂入ってたけど、上手く写真が撮れなかったので
シンシンはお食事スナップを。2頭が起きて動いてると人だかりが凄くて「アイドルみたい」との
声が聞こえましたが、本当にアイドルですから



リーリーは木登りをすることもあるので(この数日はよく登ってたよう)登らないかなぁと
しばらく見てましたが、餌交換のため、後ろに行ってしまったので、私もここで動物園を
後にしました。

今年は春先のシーズンに、結婚が上手くいったらしいリーリーとシンシン。
赤ちゃんが生まれると良いですね。生まれるまで、いつになるかはわからないのナンですが

オマケ。上野駅内のカフェのパンダのアートココア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寝相の変わったリーリーと桜の写真、良いですね( ´ ▽ ` )
リーリーの表情がとても良いです。
上野にハシビロコウさんいるんですね!5羽も!
ハシビロコウ見たさにシャボテン公園に何度も行ったことあります。お食事中の姿は見ました。
飛ぶハシビロさん貴重ですね☆
とも子
2017/04/17 20:24
>とも子さん
リーリーと桜の、良いでしょ?毎年、桜の季節の写真を見ては、私も撮影したい…と思ってたので、念願叶いました。
でも、思ってたより桜が遠かった
リーリーのこの体勢の寝顔、可愛いですよね。
上野のハシビロコウさんにはいつも会いにいってたのに5羽もいるって、今回、初めて気づきました。いつも大きな檻の奥の方にいるのしか見てなかった…
5羽の見分け方の解説がありましたが、さすがにわからない。
この日は風が強かったので、頭の後ろの羽をなびかせて立ってるハシビロコウさん、格好良かったです。
飛んだの見た人達から「レアだ!」の声が上がってました
芽衣
2017/04/18 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文


朝の動物園 観劇感激ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる