観劇感激ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 「王家の紋章」公演評

<<   作成日時 : 2017/04/30 11:52   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

スターファイルに「王家の紋章」公演評が掲載されています。こちら

有料部分は読んでないので、とりあえず読めるだけの部分で思ったこと。

初演版と比べるとリメイク版と言ってもいいくらいと書かれてて、“枝葉末節なエピソードがカット
されてスッキリ、全体的にわかりやすくなった”と書いてありますが、枝葉末節なエピソードだけで
なく、必要なところもカットされちゃったと思うんだけどなぁ。

そして“他のエピソードが削られた分、キャロルが鉄の重要性を明らかにするくだりが印象に残り
やすくなった”と言うのも、そうかなぁと思ってしまいます。
鉄の重要性は初演の時の方がもっと印象に残った気がするから。

メンフィスとキャロル、“水と油ほどに相容れない2人が理解し合っていく様がこの作品の見どころ”も
2人は理解し合うと言うより、惹かれ合って行くのかと。メンフィスは理解はしないと思うのよね。

「王家の紋章」はみんながキャロルを好きになって行くのがひとつのポイントでもあるわけですが、
宰相さまやルカがキャロルと絡むシーンがカットされて、それがなくなってしまったのは、つくづく
残念。宰相さまがキャロルと直接話をしないで、キャロルのことをあれこれ言うのは不自然だし、
ルカもヒッタイトの間者でありながら、自分自身もキャロルに惹かれてるのが、面白かったのにな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


「王家の紋章」公演評 観劇感激ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる