観劇感激ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地上降臨5周年記念展

<<   作成日時 : 2017/05/04 16:07   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

奇跡の梨の妖精ふなっしーが人間界に降臨して5年と言うことで、3月末から5周年プロジェクトが
展開されているのですが、4月29日から5月8日までの愛で、西武船橋店では、記念展が開催中。

これまでの写真や映像の展示、この記念展のために描いた直筆絵画&ふれあえる2号機が登場!と
言うことで、行ってきました。



最初に行ったのは記念展始まって2日目の30日午後だったので、そんなに混んでなくて写真の
パネルや映像、展示物もゆっくり見ることができました



写真以外に展示されていたのは、南極で着用のペンギン衣装やプロレスの覆面。
他にカレンダー撮影時の妖精の衣装も。



「ふなの休日」と題された直筆絵画は製作過程の映像共々の展示で、絵を描いている様子がわかり
面白かった。ふなっしーが、本格的な絵を描くのは初めてらしいけれど、なかなかの力作。
ふなっしーって本当に才能溢れる梨だわぁ。


ふなっしーの直筆絵画「ふなの休日」


絵を描いてる時に着用のベレー帽とパレット。

2号機とふれあえると言うのもこの記念展の目玉。手のボタンを押すと喋ると言う機能も。
私は一緒に写真を撮りませんでしたが、2号ちゃんと記念撮影も出来ます



5周年記念グッズもいろいろと販売されていましたが、この後、観劇予定があったのであまり荷物を
増やしたくなかったから、小物を購入して梨友カードをゲット。
でも、各日先着500名にプレゼントされるカレンダーカードは終了してたので、もっと早い時間に
行かねば…ってことで、3日に再び行ってきました。

今度は開店前に到着したので、西武がオープンとともに7階の会場へ。
続々と入場する人がいましたが、待機列が出来るほどではなく、無事にこの日のカレンダーカードを
ゲットしました。
30日には品切れになっていたグッズの再入荷があったようで、展示の方よりショップの会計列が
凄かった。私はこの日は買い物はせず、ロフトの方へ。



ロフトもふなっしーづくしで、パネルや写真の展示、「梨神様神社」の巨大絵馬があったりでしたが
梨神様神社、売場の端の方に追いやられてしまってる感じなのがちょっと淋しかったです。



そしてその後はららぽーとのふなっしーLAND船橋本店へ。GW中にはJR船橋駅からの無料送迎バスが
出ているのでそれで行ったのだけど、予想通りの渋滞で歩くより時間掛かりました

ふなっしーLANDでは“黄金週間キャンペーン”開催中で、1,080円以上の買い物でキラキラ梨友が
もらえるのですが、始まってもう5日目だからないかな…と思ってたけど、まだ大丈夫そうだったので
買いそびれていた昨年の武道館のDVDを買って、梨友カードも無事、ゲットできました。



3日の午後には梨友カードの配布は終了したようだし、武道館のDVDも品切れになったようだったので
ギリギリでゲット出来て良かったです。

3箇所回って、スタンプラリーも出来ましたが、コンプリートしても何もないなっしよ〜ってのが…
スタンプ可愛かったから、それでいいの。

で、この日(と30日)の収穫物…って買ったものは1個も写ってないけど



ふなっしー地上降臨5周年記念プロジェクト→こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


地上降臨5周年記念展 観劇感激ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる