観劇感激ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 「定年女子」第3回目の丈太郎さん

<<   作成日時 : 2017/07/29 09:12   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

娘の結婚式の直前に会社を辞めた麻子。3話目は麻子の求職活動と娘の結婚がメインだったので
なかなか丈太郎さんの登場シーンはなくて、年齢の数だけ履歴書を書く覚悟をしてくださいと
言われた麻子が、せっせと履歴書を書いてるところへ、丈太郎からお茶のお誘いメールが。

履歴書書きに忙しく、それどころではない麻子、断りの返事を書きかけたところで、以前時子に
再就職は人に頼んで紹介してもらうのがいいと言われたことを思い出し、「行きます」と返事を
して、丈太郎の待つカフェへ。

丈太郎、ピンクのポロシャツにストライプのジャケット姿で仕事中にしては少々ラフな格好だと
思ったら、ゴルフの予定がキャンセルになったとか。それで麻子を呼び出したのね…

ここはアップルパイが美味いんですよと、またも勝手に注文する丈太郎。運ばれてきたアップル
パイはアイスクリーム添えでかなりデカイ!前週のチーズケーキも大きかったな

改まった表情で、丈太郎の会社や知り合いで求人はないかと聞く麻子。
「あなた、今お幾つですか?」と聞いて「あ、女性に歳を聞くなんて失礼か…」と自分のデコを
ペチペチ叩く丈太郎がお茶目だわ。
53歳だと言う麻子に、どの企業も若返りを図っている今、常識で考えてあなたの年齢の人を
雇いたいかなぁ…とシビアな返答をする丈太郎。

話は済んだとばかりにアップルパイを食べる丈太郎に、「私が女だからですか?」「あなたは
最初から女性を見下してましたよね」「だから仕事は紹介できないと」と怒り出す麻子に
戸惑う丈太郎…。

「もう結構です!」と立ち上がって帰ろうとした麻子がテーブルにぶつかり、弾みで丈太郎の
白いパンツにコーヒーのシミが!!慌てながらも結局、店を出て行く麻子。
残された丈太郎「行っちゃったよぉ〜」と言いつつ、アップルパイを頬張り指パッチン。

丈太郎、何かやっぱり軽いなぁ。明るいと言うより軽いぞでも次週はシリアス展開になりそう?
そして、どうやら丈太郎はスイーツ男子?

1話は小鳩屋のぷりん、2話はチーズケーキ、3話はアップルパイ、そして4話はエクレアかな?
それもまた巨大な!ぷりんのサイズはわからなかったけど、巨大スイーツが好きなのか??
しかし、美味しそうに食べてるのを見てると、食べたくなって困っちゃいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


「定年女子」第3回目の丈太郎さん 観劇感激ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる