観劇感激ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 有楽町の新名所?

<<   作成日時 : 2017/08/11 19:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先週金曜日の仕事帰り、職場の同僚と銀座に寄り道してきました。

有楽町の駅前には巨大水槽が出現してて、水槽の周りはかなりの人だかり。
例年「夏の風物詩」としてソニービルの前で行われていたイベントが、ビルの建て替えにともない、
有楽町の駅前広場で開催されているとのこと。

水槽の両側から見れるようになってるので、写真を撮ると、向こう側の景色や人も写る…で
面白いのだか、鬱陶しいんだか…な写真になってしまいました。
しかも、もう暗かったから、反射もあるし、写真サイズを小さくしたら何が写ってるのかも
わかりませんね



水槽内の大物、ナポレオンフィッシュ近影 同僚が撮影したもの。



そして6月にオープンした銀座ロフトへ。これがこの日、一番の目的。
私は例によって、ふなっしーの“絶ブシャー祭り2017”に行きたくて。本当は特に買いたいグッズも
なかったから、行く予定はなかったのだけど、パンフレットも売ってるらしいと聞いて、行って
みたのですが、結局パンフレットはなかった


等身大のふなっしーパネル。手前はふなっしーのスーツケース。


ふなっしー率いるバンド“CHARAMEL”のパネルも。


床にはサイン…じゃなくて、ロゴか??

同僚も銀座ロフトはお初と言うことで、ふなっしーコーナーを見た後、6階から3階へと下りながら
各売場をぷらぷら見て歩きました。いろいろ楽しいグッズがあるので、見てて飽きない。
かき氷器の“きょろちゃん”に「懐かしい〜」と2人して声をあげちゃいました。
我が家にもあったな…。去年、復刻してたのね。

そして銀座に来たついでに、GINZA SIXにも行ってきました。こちらは私はお初。同僚は何度か
行ったことがあるようで、道案内はお任せしてしまった。

で、時間もあまりなかったので、とりあえず地下2階のフードフロアだけ見てきました。
美味しそうで目移りするものが沢山!ただ、時間が遅かったので完売してるものも多数で、同僚が
買いたいと思ってたものはなくて、いつになったら買えるのだろう?なんて言ってました。

“辻利”があったので、“京ラテ フロート抹茶”でひと休み。美味しかったです



地下2階は美味しそうな匂いもしてるけど、エスカレーター付近は地下1階の化粧品の香料の匂いが
下りて来てて、混沌とした空気になっちゃってたのが残念!と思いました。
特にエスカレーター付近にはパンの売場があるのに、化粧品の匂いの方がきついのだもの。
敢えて化粧品などを地下1階にしてるようだけど、その下が食品ってのは配置ミスだと思う

Sony Awuarium 2017→こちら
有楽町駅前広場の大水槽記事(産経フォト)→こちら
ふなっしー絶ブシャー祭り 2017〜梨祭 NASSYI FES.〜→こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


有楽町の新名所? 観劇感激ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる