観劇感激ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のフルーツ

<<   作成日時 : 2017/08/13 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

夏の果物と言えば、私には梨ですが、他の果物も美味しい季節。

先日は山梨の親戚から桃が送られて来て、傷みの早い桃と競争するかのように毎日、美味しく
いただきました。今年の桃は皮が手でするりんと剥けて気持ち良かった。



そしてスイカ。昔は夏に一番食べていたけれど、最近は買って食べるということがまずないので
大概がいただき物。この夏も2回いただいて食べましたが、2個とも細長いスイカでした。
大きいままの姿を写真撮りそびれてしまった



先週は梨を買いに行ったついでに、近くにブルーベリーの農場もあったので、ブルーベリーも
買って来ました。その農場は食べ放題も出来るのですが、時間がなかったので持ち帰り用で。

チラリの見えたらいろいろな種類のブルーベリーがあったよう。持ち帰りは1種類しかなくて
ちょっと残念でした。



今年は終わりの時期が早くなりそうと言ってましたが、今月中ならまだ何とか食べられそうなので
機会があったらもう一度行ってみようと思ってますが、どうなるか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
芽衣さん美味しそうな果物の画像ありがとうございます。果物大好きな私には嬉しい画像です。💕地元は果物の産地なのですが、先日の豪雨災害で被害を受けた農家さんが多いようで、心が痛みます。でも今年の出来は良いそうです。梨も甘くてみずみずしくて美味しかったです。昨日友人が桃を沢山持ってきてくれました。食べ時には早いそうで、食べ頃待ちの状態です。😁
モコ
2017/08/14 11:04
>モコさん
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
モコさんも果物好きでしたか。特に何がお好きですか?
大雨や台風、自然災害といつも向き合ってる農家さん、最近の異常としか思えない豪雨は予想を超えた被害が出ることも多くて、そんなニュースを聞く度、本当に胸が痛みます。
8月なのに東日本は雨続きで日照時間が少なく、お米やその他の作物にも影響が出そうで心配です。
桃はもう食べごろになりましたか?旬に美味しい果物を食べられること、感謝しなくちゃ…と思いますね。
芽衣
2017/08/21 07:54
芽衣さんお返事ありがとうございます。果物全般好きです。これからは巨峰です。地元は梨の産地です。ふなっしーが出てくるまで千葉が梨の産地だと知りませんでした。😅被災地の農家の方が梨は無事なので、8月5日までに関東の方に出荷すると価格が高いからと梨園までの道を作ってある様子を見た後、食べる今年の梨は例年以上に美味しく感じます。
モコ
2017/08/22 13:57
度々すみません。関東の雷雨をニュースを見て驚きました。日本どこで被害が出てもおかしくない自然の怖さを感じるこの頃です。東日本の農作物は深刻ですね。お元気が安定すると良いですね。
モコ
2017/08/22 14:05
>モコさん
質問しておきながら、またコメント返しが遅くなってすみません。
巨峰も美味しいですよね。私はマスカットの高級品をいつか食べたい…と思っています。
ふなっしーのお陰で千葉の梨はすっかり有名になりましたが、県内で船橋市は実は1番じゃないんですよねと言いつつ、実は今日も船橋の梨を買ってきた私です。
予測できない豪雨で丹精込めて作っていた作物がダメになってしまった姿を見るのは、それを作った農家さんでなくても辛いですね。
東京都心での連続降水日数は22日でストップしたと思ったら、今度は酷い残暑。本当に最近の天気は異常だ…と思います。
芽衣
2017/08/28 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文


夏のフルーツ 観劇感激ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる