観劇感激ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月観劇予定

<<   作成日時 : 2018/07/03 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月は「モーツァルト!」大阪、梅田芸術劇場での公演が始まります。
私も遠征する予定ですが、日帰りで大楽のみです。

「モーツァルト!」18日マチネ(千秋楽)

東京で平野・コンスタンツェを1回しか観れなかったので、平野・コンスタンツェを観るため
他の日も…と考えたのですが、前楽の日はその前が連休だから、大楽も観るとなると5連休に
なってしまうし、その連休の土曜もソワレだから日帰り出来ないし…で、無理だわと。

帝劇もそうだったけど、何で今回は平日も休日も開演時間が同じなのかな?
土曜ソワレが17時からならギリギリ日帰り出来たのですけどね

大阪と言えば、先月18日に大阪府北部で震度6弱を観測した地震がありました。
先月もブログをサボりまくっていたので、当日に何も書けませんでしたが、大きな被害が出た
地域もあり、交通機関がストップして、大勢の方が歩いている光景に、7年前を思い出しました。

被害に遭われた方には、今頃ですが、心よりお見舞い申し上げます。
通学途中で学校のブロック塀の下敷きになり、亡くなった女の子のことを思うと胸が痛くなります。
ご家族の方も、ほんのちょっと時間がずれていたら…と、悔やんでも悔やみきれないでしょうね…。

その後、余震もあったようですが、だいぶ収まっているのかな?このまま、もう大きな地震が
ないことを祈ります。

千葉も最近、房総半島沖で、プレート境界の岩盤がゆっくりと滑り動く現象が発生してるようで
30年以内に震度6弱以上の地震の発生確率も85%ととても高いので、心配です。
これまでろくに地震対策をしてないけれど、きちんと考えて対策しておかないと…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


7月観劇予定 観劇感激ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる