アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
東京土産
東京駅は誘惑がいっぱい…なので、普段はあまり寄り道はしないようにしてるのですが、今月1日、 111(ワンワンワン)で犬の日の記事で紹介されていた肉球マドレーヌが可愛かったので、先日の 観劇帰りに東京駅のTOKYO Me+内のラトリエ・ドゥ・シュクルで購入しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/18 01:01
京葉ガス・ガス展
3日に劇場に行く前に寄ったのは、京葉ガス市川ショールームで開催されていたガス展。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 22:42
梨を買いに
先月ゲットした“ふなっしートレイン運行記念おでかけきっぷ”を使って、梨を買いに行きました。 と言うか、今月1日から新京成線の三咲駅が“みさっきー”駅になり、改札外の休憩スペースが “ふなっしー部屋”になっているので、最初の土曜日にそれを見に… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/30 06:57
有楽町の新名所?
先週金曜日の仕事帰り、職場の同僚と銀座に寄り道してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 19:30
ふなばし市民まつり
本日30日、船橋市で開催された「第50回ふなばし市民まつり」のオープニングパレードに ふなっしーが登場ってことで、ある意味、ふなっしーの凱旋パレードだわと言うことで、 これは是非お祝いをしに行かなければ!と見に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 23:50
ラッピングトレイン
今年、新京成線の開業70周年だそうで、ふなっしー地上降臨5周年とのコラボレーション企画で 7月1日より9月30日までラッピング電車の“ふなっしートレイン”が運行中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 23:25
ふなっしーバースデーパーティー
4日に1879歳のお誕生日を迎えるふなっしー。お誕生日よりちょっとだけ早いですが、聖地、 船橋で梨友さんと盛大にお祝いするパーティー17時からの回に参加して来ました。 今回もショップで2,000円以上買い物すると応募シールがいただけて、応募出来るシステム。 今まで2枚出して当選が2回、1枚では当選0だったので、今回もダメかな?と思ってましたが 1枚でも当選が実証されて嬉しい。何枚も出す人の方が多いようですが、そんなに財力ないから… イベント前、1枚で当選した人?と聞かれた時、20人くら... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 22:53
ケツゴボウツアーミニ写真展
274ch.プレゼンツ「ふなっしー春のケツゴボウツアー2017」DVD発売を記念してミニ写真展を開催! ってことで、梅田・仙台・横浜・名古屋のロフトと上野のヤマシロヤで5月27日から6月中旬まで 開催中、ちょうど27日から大阪に行くじゃないか!と上手いこと遠征とぶつかったので、27日 梅田に着いて、まず行ったのがロフト。劇場近くにロフトがあって良かったな ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 01:03
GWのサプライズ
今頃GWの時の話もなんだかなぁって感じですが、7日、帝劇に行く前に寄った西武船橋店で 遭遇した嬉しいサプライズのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 00:28
明治生命館
帝劇近くにある明治生命館、外観も古代ギリシア・ローマの神殿を思わせる、巨大なコリント式の 列柱が目を惹く建物。いつも外側だけ見て素敵だなぁと思ってましたが、なかなかじっくり見る 機会がなくて、いつかその内…と思いつつ数年が経過。GWの劇場通いの合間にやっと中も見学して 来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/21 16:53
地上降臨5周年記念展
奇跡の梨の妖精ふなっしーが人間界に降臨して5年と言うことで、3月末から5周年プロジェクトが 展開されているのですが、4月29日から5月8日までの愛で、西武船橋店では、記念展が開催中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 16:07
朝の動物園
東京の桜はもう終わりですが、先週、上野に桜を見に行って上野動物園にも行ってきました。 むしろ、桜よりこっちが目的… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 00:34
日比谷の桜
8日、友人との待ち合わせより30分以上早く有楽町に着いてしまい、時間があったので日比谷公園に 桜を見に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 01:39
上野の桜
先週の土曜出勤の代休で、金曜がお休みになったので、あまりお天気良くないけれど…と思いつつ 桜の花見に出掛けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 11:25
「ふなっしー春のケツゴボウツアー2017」 2017.3.10 Zepp Tokyo
職場の引越を翌日に控えた日のケツゴボウツアー。引越準備が遅くまで掛かったら、行くのは諦める しかないかな…と思ってたけど、6時過ぎに個人の荷物の箱詰めが終わった人は帰っても良いとの お達しがあり、ヨシッとひとりでガッツポーズ。いそいそと会場へ向かいました。 今回、開演が7時半と遅い設定だったので良かった。6時半じゃ間に合わなくてアウトでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 01:28
マリー・アントワネット展
先日、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されていた「マリー・アントワネット展」に行って きました。土日は込んでそうなので、他に用事もあった日の午後に行って正解。入るのは並ぶこともなく スムーズで、中はそこそこ混んでましたが、展示品をじっくりゆっくり見ることが出来て良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 22:31
茶屋町のクリスマスツリー
クリスマスも終わってしまいましたが、今年最後に大阪で見たクリスマスツリーとイルミネーション。 大阪もあちこちで綺麗なクリスマスツリーやイルミネーションが見られたようですが、あちこち足を 伸ばせる余裕はなかったので、劇場近辺でのクリスマスツリーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 07:05
名古屋城
観劇で名古屋遠征をした18日、新幹線の都合で早朝に出発したので、名古屋にも早い時間の到着。 開演まで時間があったので、名古屋城に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 06:12
錦糸町のクリスマスツリー
今年も沢山見たクリスマスツリーの中で、錦糸町のOlinas TOWERエントランスに飾られていたものが 特に好きでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 22:03
TOKYO SKYTREETOWN DREAM CHRISTMAS 2016
今年も11月半ばから東京スカイツリーはクリスマス限定ライティング。仕事帰り、スカイツリーが 光っているのは見慣れた光景になってるから、今日は何色?と気にすることもなくなっているけれど クリスマス時期のライティングはいつもよりキラキラしててそれだけで何だか楽しくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 23:57
名古屋のクリスマスツリー
18日に名古屋に行った時に見たクリスマスツリー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/20 23:48
鳥ツリー
今年も東京国際フォーラム地下通路には、翌年の干支にちなんだぬいぐるみツリーがありました。 と言うことで、鳥のクリスマスツリーが3基 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 20:52
ホワイトツリー
今年もKITTEには高さ約14.5mの大きなクリスマスツリーが登場 何度見ても、屋内に白く雪の積もった大きなツリーには圧倒されます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 23:53
Marunouchi Bright Christmas 2016
丸の内エリアで開催さてる「Marunouchi Bright Christmas」今年は 「不思議なくるみ割り人形の物語」と 題し、世界で愛される名作「くるみ割り人形」がテーマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 07:11
銀座のクリスマスツリー
シアタークリエに通っていた11月、今年も有楽町界隈で沢山のクリスマスツリーを見ました。 早めに順次アップしていくつもりが、気がつけば12月ももう半ば、もたもたしてるとクリスマスに なっちゃう…と言うことで、まずは今年最初に見た銀座のクリスマスツリー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/15 23:57
帝国ホテルのクリスマスツリー
今年もゴージャスな帝国ホテルのクリスマスツリー。毎年そんなに違いはないと思っていたけれど、 今年のツリーは丸い玉が遠目で見ても輝いてて綺麗です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 23:49
ロボホンカフェ
27日に劇場に行く前に行ったのは、日本橋三越本店7階の「はじまりのカフェ」で期間限定で開催されていた ロボホンカフェ。ロボホンカフェは29日で終了してしまいましたが… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 23:32
FUNASSYI CAFE in 原宿
空いてるであろう平日に行きたいぞと、お休み取って原宿に期間限定でオープンの“FUNASSYI CAFE in 原宿”に 16日に行って来ました。平日でも竹下通りは若者と外国人が多かったですが、11時頃にカフェに着いたら ほとんどお客さんはいなくて、写真も撮り放題で良かったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 23:52
日比谷のシンと旧
16日にクリエに行った時、お隣の日比谷シャンテにちょっと寄ったら3階の通路の休憩スペースに シン・ゴジラがいました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 20:27
ムーミンハウスカフェ
3日、北千住に行く途中の東京スカイツリーの寄り道は、東京スカイツリータウン・ソラマチ内にある “ムーミンハウスカフェ”でした。こちら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 23:58
「ふなっしー HALLOWEEN EVENT」 2016.10.27 表参道ヒルズ・スペース オー
ふなっしーLAND Select HARAJUKU の“ふなっしー HALLOWEEN EVENT”に当選したので参加して来ました。 2月のふなっしーLAND Select HARAJUKUのオープニングイベントはハズレちゃったし、来月26日のカレンダー 発売感謝イベントは、先に観劇予定が入ってて行けないので、このイベントは行きたいなぁと思ってたので 当たって嬉しかったです。 応募券をもらいに仕事終わりで原宿まで行った日、帰りに電車が止まってしまい、迂回して帰った苦労も 報われると言う... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 01:01
日比谷シャンテコラボフェア
日比谷シャンテで開催中の「王家の紋章コラボフェア」に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 19:07
品川アクアパーク
赤坂迎賓館を見学した後、夕方までは何処に行こうかといろいろ考え、都内もまだまだ行ったことのない 場所が沢山あるから、半日はとバスツアーでも…と思ってたけど、あまりの暑さに涼める場所が良いので、 品川アクアパークに行くことに。ここなら駅からも近いし。 先日、江ノ島の水族館には入る時間がなかったから、その変わりに…って訳でもないですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 23:55
迎賓館赤坂離宮
「エリザベート」に行くことになり、お休みにした7日、かねてより一度行きたいと思っていた迎賓館赤坂 離宮へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/12 01:20
片瀬西浜海岸
2日に行った江ノ島片瀬西浜海岸のこともちょっとだけ。でもほとんど写真も撮ってない… 海に行ったのっていつ以来だろう?…海水浴として行ったのは、高校生の時が最後かな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 00:49
祝・1878歳!
7月4日、ナシの日生まれのふなっしー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 23:53
ふなっしー Beach House 2016
横浜でふなっしーじー舞台「レジェンドオブふなっしー」を観た後は、湘南江ノ島海岸へ。 こちらで7月1日から8月31日までふなっしーの海の家がオープンしていて、そのニュースを知った時は 行ってみたいけど、湘南までは遠いからどうしようかしら?と思ったのだけど、2日に横浜に行くじゃないか、 横浜からなら近いじゃないか!と気づいて、いそいそ予約しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 23:50
姫路グルメ
姫路観光前、まずは腹ごしらえ…と、駅近くのカフェへ。入口に“アーモンドトーストセット”と言う メニューがあって、私は知らなかったけど、姫路では有名らしいよと「秘密のケンミンSHOW」で見たと、 友人が言うので、それをオーダー。 他にもちょっと変わったモーニングセットがあったけど、忘れてしまった… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/07 23:40
姫路城
約5年かけて行われた「平成の修理」を終え、昨年3月にグランドオープンした、世界文化遺産・国宝 姫路城。 “白鷺城”とも呼ばれるゆえんの真っ白な天守閣が修理で蘇った白いうちに見に行きたい…と思ってて 今回、福岡遠征の帰りに寄り道。希望叶って姫路城に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/06 23:11
好古園
姫路の朝はどんよりした曇り空。せめてお昼過ぎくらいまではもってくれるといいけれど…と思いながら ホテルをチェックアウト。駅に行って荷物をロッカーに預け、駅前のカフェで姫路名物アーモンドトーストの モーニングセットを食してから、観光へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 18:58
夜の姫路城
先月の話を今頃…なんですが、福岡遠征は陸路で行ったので、大千秋楽終わってその日に帰るのはちょっと 無理だったため、翌日お休み取って姫路に寄り道しました。 翌日は「王家の紋章」の製作発表があったから、もし当たったら早朝に姫路城だけ見て帰ろうと思ってたけど、 狭き門の製作発表は当たらなかったので、半日ゆっくり観光して帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 15:46
名古屋ランド&福岡カフェ
GW「エドウィン・ドルードの謎」で名古屋に遠征した時に4月29日にJR名古屋タカシマヤ内、東急 ハンズ名古屋店にオープンしたふなっしーLAND 名古屋店に行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 23:13
フラワーカーペット
18日の仕事帰り、スカイツリーのライティングがいつもと違う…と思ったら、ベルギー・日本友好150周年と 東京スカイツリータウン4周年を記念して、「東京スカイツリータウン4周年記念 ブリュッセル・フラワー カーペットフェスティバル」と言うのが開催していたそうで、それでライティングも特別だったよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 11:36
名古屋高島屋の花
名古屋にはもう何度も行っているけれど、いつも行く場所は劇場とその近辺だけで、名古屋駅直結の 高島屋にすら足を踏み入れたことがなかったのですが、今回、初めて高島屋に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/12 00:47
「Meetふなっしー!梨汁Thanks Party」 2016.5.1 日テレホール
ふなっしー初の有料イベント、チケットはe+のみの発売で、いつもは当選率の低いe+だけど、珍しく私も 友人も当選で、競争率はそんなでもなかったのか?と思ったけど、ハズレた人も多かったようで、とても ラッキーだったのねと思いつつ、本日の2回のイベントに参加して来ました。誘った友人は2回目のみで 私だけ1回も観ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 01:14
海老川の桜
昨日の土曜出勤の帰り、船橋の海老川の桜を見てきました。去年も同じ頃に行ったけど、リサーチ甘くて 反対方向に行ってしまい、あまり桜が見えなかったので、今年こそは!と行ったのだけど、お天気が イマイチだったのと、満開にはまだ少し早かったな…ってのが残念でした。 それでも、川の両側に約500本植えられていると言う桜並木は、綺麗で見応えがありました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 00:07
上野の桜
27日、北千住に行く前に寄り道した上野の桜。東京では1週間前に桜が開花となったので、この週末は 満開になるかと思われましたが、開花後、気温の低い日が続いたので1週間経っても2分から3分咲きって 感じでした。それでも多くの人が桜を見に来て、桜の木の下ではシートを広げて宴会をしてる人達が沢山! “花より団子”ってところでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 23:55
ふなっしーLAND 船橋本店1周年記念イベント
ららぽーとTOKYO-BAYのふなっしーLANDは今月6日でオープン1周年を迎え、その記念イベントが22日に あったのですが、400名の招待に幸運にも当選したので行って来ました。 応募が3100超えてたようなので、絶対当たらないだろうな…と思ってたから、自分の番号があってビックリ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 08:37
ポムポムプリンカフェ
梅芸「ダンス オブ ヴァンパイア」に行った友人から、近くの梅田阪急三番街のポムポムプリンカフェで パフェ食べました…なんて、可愛い写メが送られて来たので、私も行きたい!と、遠征した時に行って 来ました。特にポムポムプリンのファンではありませんが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/29 01:07
ふなっしーLAND 梅田店
9日から11日に梅田芸術劇場に遠征した時、ふなっしーLAND梅田店に行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 01:04
愛知県芸術劇場
名古屋の劇場と言うと、中日劇場しか知りませんでしたが、2014年の「クリエ・ミュージカル・コレクション 」で 愛知県芸術劇場が栄駅のちょうど反対側にあるのを知りました。でも、その時は名古屋は行かなかったので 劇場に入るのは今回が初めて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/23 23:40
ふなっしーLANDのクリスマス
クリスマスはもう終わってしまってますが、12月になってららぽーとのふなっしーランドのディスプレイも クリスマス仕様になってるし、15日から25日の間、クリスマスプレゼント抽選会があったので、期間中に 行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/12/27 23:55
錦糸町のクリスマスツリー
今年も沢山見たクリスマスツリーの中で、一番好みだったのは、錦糸町のOlinas TOWERエントランスに 飾られていたもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/23 13:02
TOKYO SKYTREETOWN DREAM CHRISTMAS 2015
今年も東京スカイツリータウンのクリスマスはキラキラ光り輝いている ってことで、11月半ばから クリスマスライティングになったスカイツリーを眺めつつ帰っていたので、またこの時期に行かねば…と 今月頭の週末、仕事帰りに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 01:15
Christmas Circus
今年の東京・丸の内は“Christmas Circus”と言うことで、普通のクリスマスツリーではなく、クマの団長や 玉乗りツリーの変り種。リースもエルフや動物たちが遊んでて、楽しい雰囲気でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 00:44
スケートリンクとメリーゴーランドのクリスマス
今年の東京・丸の内は“Christmas Circus”がやって来ると言うのがテーマだそうで、丸の内の商業施設には サンタの国のサーカス団のオブジェやツリーが飾られていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/20 01:08
帝国ホテルのクリスマスツリー
帝国ホテルのクリスマスツリーは、今年もゴージャス でも、毎年見てると見慣れちゃって、初めて 見た時のような感動はないかな… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 07:08
八重洲〜銀座のクリスマスツリー
帝劇に通ってた最中に、伊東屋に来年の手帳を買いに行った時に見た、八重洲から銀座のクリスマスツリー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/13 23:51
ホワイトツリー
まるでトランシルバニアの雪景色の中に立つような、ホワイトツリーが今年もKITTEに出現中。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/11 07:09
ふなっしーLANDリニューアル
ららぽーとTOKYO=BAYのふなっしーランドが今月19日に売場面積が4倍になってリニューアルしたので、 行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/27 23:58
Funassyi Cafe 再び
昨年は1ヶ月限定で開催されたふなっしーカフェ、途中から整理券を配るも、その整理券は早朝で終了で 結局、カフェには入ることが出来なかったのですが、今年また開催で、今回は9月4日〜11月3日の 2ヶ月あり、9月全日と10月も土日は事前に入場整理券を購入することが出来たので、今月の頭に 念願叶って、やっと行くことが出来ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/29 23:56
美伯爵パネル
本日より日比谷シャンテで開催の「ダンス オブ ヴァンパイア」パネル展に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/03 23:50
ふなっしーLAND in 横浜 期間限定ストア
9月23日までそごう横浜店の横浜ロフトにふなっしーLAND期間限定ストアがオープンしてたので 10日に行って来ました。行った前日に限定オリジナルショッパーは終了とのお知らせがあったので 行くのやめようかとも思ったけど、見たいものもあったので。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 00:22
名古屋遠征オマケ
「貴婦人の訪問」名古屋のレポート、遅くなりましたが連休中に何とかアップ終了しました。 千秋楽終わって10日も経っちゃって、記憶を掘り起こすのも大変…。で、掘り起こしついでに 今まで書けなかったアルフレッドの細かいこと書いてたら、えらく長くなっちゃうし でも、まだ書き足りない気がしてる。ま、それは機会があったらまた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 00:44
梨味じゃないかき氷
18日、観劇前の汐留への寄り道は、ふなっしーかき氷を食べるためでした。 カレッタ汐留前の広場には、ひまわりとふなっしーがいっぱい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 01:02
金沢観光2日目
金沢2日目も朝から快晴。気温も高くまた暑い1日となりそう ホテルをチェックアウトして荷物を駅のロッカーに預けてから本日の目的地、金沢城へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/27 07:10
金沢観光1日目
毎日劇場に行ってる訳じゃないけれど、何かと慌ただしくてなかなか金沢観光のことを書く暇がなく…。 遅くなりましたが月変わる前に何とか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 07:06
FUNASSYI FANTASY WORLD in PARCO MUSEUM
東京での開催はもう終わってしまったのですが、4月24日から5月17日の期間、渋谷パルコ パート1のパルコミュージアムで“FUNASSYI FANTASY WORLD”が開催されてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 23:54
ふなっしー×ららぽーとコラボレーション
GW期間中、ららぽーとTOKYO-BAYではふなっしーのコラボメニューが登場してて、食べたいけれど 1日限定30や50なんて、朝イチで行かなきゃ無理ね…と迷ってたのですが、やっぱり食べたいわと 言うことで、行って来ました。ららぽーとは1時間くらいで行けるから、都内に行くよりは近いですしね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/05 23:59
「FUNAcafe」in 名古屋パルコ
大阪に行った翌週は名古屋遠征。名古屋パルコで2月7日から4月29日まで“FUNAcafe”が開催中で 名古屋パルコはまた劇場から近いんだな…で、これは行くしかないでしょと行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 01:11
「FUNAcafe」期間限定グッズショップ in 梅田ロフト
先月の話で、もう開催も終了してしまったことですが、3月13日から23日の間、梅田ロフトで “ふなっしーのFUNAcafe”の期間限定グッズショップがオープンしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 22:35
フライングオープン時のふなっしーLAND
今月は27日、ふなの日にいろいろアップしたい写真があったのですが、博多遠征のレポートが なかなか書けなかったので、ふなの日に出来ず…にくの日になっちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 15:17
行きの富士・帰りの富士
今回の博多遠征、新幹線道中は途中、曇りや雨の場所もあって、日本列島は長いわ…と実感しましたが 富士山が見える辺りはお天気が良く、珍しく行きも帰りもとても綺麗に見えました。 行きは車内放送で、綺麗に見える富士山の案内があったくらい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 07:19
日比谷〜丸の内のクリスマスツリー
私のクリスマスは今日で終わった気分…なんですが、本当にクリスマスが終わる前に、日比谷界隈で 見たクリスマスツリーの写真を後ちょっとだけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 21:35
八重洲〜銀座のクリスマスツリー
14日に東京駅から銀座経由で帝劇に行った時に見たクリスマスツリー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 20:25
帝国ホテルのクリスマスツリー
14日の観劇終わりに帝国ホテルメインロビーのクリスマスツリーを見に行ってきました。 今年のクリスマスツリーもゴージャス ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 23:56
羊ツリー
今年も東京国際フォーラム地下通路には、翌年の干支にちなんだぬいぐるみツリーがありました。 と言うことで、羊のクリスマスツリーが3基 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/18 23:58
TOKYO SKYTREETOWN Dream Christmas 2014
今年で3度目の東京スカイツリーのクリスマス。塔体のライティングも足元のイルミネーションも これまでとあまり変わってないようだったけど、クリスマスのキラキラした楽しさに誘われて 今年も行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/14 23:54
「光の3原色」特別ライティング
東京スカイツリーは青色LEDに関するノーベル物理学賞の授賞式に合わせて、11日から18日まで 光の3原色の特別ライティング実施中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/13 19:49
丸の内のディズニークリスマス
今年も丸の内の商業施設はディズニーのストーリーとキャラクターをフィーチャーしたクリスマス プロモーションを展開しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/04 23:58
東京シティービュー
六本木にはとんと縁がなくて、これまで遠い昔に1、2回行った記憶はあるけれど、私にとっては ほとんど未知の地。六本木ヒルズが出来てから、その内行ってみたいと思いつつ、月日は流れ…で やっと今回行くことが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/23 01:02
ドール・カルチャー展
“わたしのマーガレット展”を見た後、同じフロアの六本木ヒルズ展望台、TOKYO CITY VIEW で 開催されていた“ドール・カルチャー展”も見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 00:31
わたしのマーガレット展
16日は所用があったので休暇を取っていて、用事は午前中に終わったので、午後、六本木ヒルズの 森アーツセンターギャラリーで開催されていた「わたしのマーガレット展」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/19 23:58
成田空港
先日の火曜日から奈良の叔母が来宅してまして、この週末は祖母が2泊のショートステイで留守だし 父は予定があって出掛けてしまったし、母が何処か行こうと言うので電車でも行ける、成田空港に 行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 00:33
FUNAcafe
渋谷パルコ PART1 で今月いっぱいの期間限定で“ふなっしーのFUNAcafe」が開催中で、 店内もふなっしーのイラストいっぱいで可愛いし、オリジナルメニューもどれも凝ってて 是非行かねば!と思っていたのですが、混み具合も半端ない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 15:22
福岡タワー
1週間前の福岡の思い出。これまで博多にも何度も行っているけれど、あまり観光する余裕はなくて 初めて行った頃に、劇場近くの櫛田神社やキャナルシティに行ったくらいで、最近は劇場とホテルの 往復のみ。街中をブラブラすると言うこともほとんどなかったのですが、今回は土曜の観劇で、帰り 日曜のお昼の新幹線まで少し時間があったので、福岡タワーに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/14 16:35
鉄道キャラパーク
東京駅一番街いちぱんプラザに東海道新幹線開業50周年を記念したショップ「鉄道キャラパーク」が 10月14日までの期間限定でオープン中と言うことで、6日に博多に行く時、東京駅で少し時間が あったので、覗いてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/11 07:07
羽田空港国際線旅客ターミナル
24日の博多帰り、羽田に着いたのは21時前で、羽田から自宅まで2時間近く掛かることを 考えると、寄り道する時間じゃなかったのですが、羽田空港国際線旅客ターミナルで行きたい ところがあったので、遅い時間に寄り道してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 13:51
祝・リーリー9歳
この時期に行くのを恒例にしてる訳じゃないんだけれど、昨日、8月16日は上野動物園の ジャイアントパンダのリーリーのお誕生日だったので、お祝いをしに行って来ました。 暑かったら行くの止めようと思ってたら、外の方が涼しいくらいだったから…と出掛けたけど、 やっぱり暑かったです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 00:37
ららぽーとの夏休み
先週の「モーツァルト!」製作発表には当たって行く気満々だったので、早々にお休みをもらって いたのですが、残念ながら行くことは叶わず…の結果に でも、お休みはそのままにしてたので 銀行行ったり、来月の名古屋遠征の手配などをした後、ふなっしー巡りをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 23:57
一番くじ
先日、梅芸「レディ・ベス」の千秋楽で再び梅田に行ったので、劇場に行く前にキディランドに 寄り道して、またちょっとブシャってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 07:12
夏の東京タワー
先日行った東京タワーのこと。 日比谷で観劇した後行ったので、近かったけど、電車で行くと地下鉄もJRも駅から若干、距離が あるのが難点だな…と、この日はバスで行ってみましたが東急バスは東京タワーの前じゃなく、 坂の下にバス停があるので、バス降りてから、東京タワーは何処?と探してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 23:52
ふなっしー展 in 東京タワー
夏休み特別企画で、東京タワーでふなっしー展が開催中…ってことで、土曜日に観劇の後、 東京タワーに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 01:41
空中庭園
大阪にはよく行ってても、いつも目的は観劇なので、観光をする余裕がなかったのですが、今回は 観劇してお泊り、翌日帰るまで半日の時間があったので、初めてちょっとだけ観光しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 10:09
梨汁ブシャー祭り!
梅芸で「レディ・ベス」の観劇終わりに、キディランドで開催中の“夏の梨汁ブシャー祭り”に 行って来ました。大阪駅から梅芸に行く途中、お店の場所を確認しようと思ったのに、さがせず 帰り道に地元の友人に案内してもらって辿り着けたのですが、行きに寄った辺りだったのにな… これまた大阪の怪だわ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 07:11
至宝の白菜
東京国立博物館で開催中の特別展「台北 國立故宮博物院−神品至宝−」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 18:19
大賀ハス
昨夜はうたた寝からそのまま朝まで寝てしまって、いつもよりずっと早く目が覚め、二度寝を するのもなぁ…と思ったので、早起きして千葉公園へ古代ハスの大賀ハスを見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 23:17
桜とスカイツリーと隅田川
昨日は土曜出勤でしたが、予定の仕事はほんのちょっとしか入らず、何のための出勤だったんだ って感じでした。早く終わるのは予定の内だったから、それはそれで良かったけど…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 00:05
東京スカイツリータウンイルミネーション2013
昨日でクリスマスは終わってしまいましたが、東京スカイツリータウンイルミネーション2013は 来年1月末まで点灯しています。でも、スカイツリーのスペシャルライティングやクリスマス マーケットは昨日で終了してしまいましたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/26 23:54
有楽町で出会ったゆるキャラ
東京から有楽町方面へ歩き、来年の手帳を買うため銀座の伊東屋さんへ。伊東屋の銀座本店は 今、建て替え工事中なので、松屋銀座本店の裏の仮店舗で営業中。で、そちらに行ったら、 手帳・カレンダーフェアは松屋の8階で開催中とのことで、松屋へ。 毎年使っている輸入手帳を購入しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 23:55
東京駅と銀杏
先週の土曜日はお天気が良かったので、青空をバックにした東京駅の赤いレンガと白い石の コントラストが綺麗。東京駅、よく利用しててもなかなか外から見ることはないけど、少し離れて 見る丸の内駅舎内の姿に見惚れます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 23:51
プラタナス並木
東京スカイツリーを正午前に後にし、軽く腹ごしらえをした後、品川駅で友人と合流。 JRを乗り継ぎ、千駄ヶ谷へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/14 23:52
450m空中散歩
年内には上ってみようと密かに計画していた東京スカイツリーに、月曜日上ってきました。 天気予報は晴れだったので、冬の澄み切った青空を期待していたのだけど、雲が多めの重い空。 でも、とりあえず晴れてはいるし、すっかりその気になっていたので、出勤するのより40分ほど 早く出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 23:33
アンテナショップの旅
土曜日、新橋演舞場に行った帰り、東銀座から東京までブラブラ歩いて、途中にある各地のアンテナ ショップに寄り道をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/21 23:58
特別展「深海」
本日は人間ドックを受診したのですが、2時半頃終了し、職場には戻らなくてもよいとのことだったので 上野の国立科学博物館で開催中の特別展「深海 The deep」に行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/11 00:37
夕方の動物園
8月の中旬、上野動物園は「真夜中の動物園」のイベントで、開園時間が3時間延長で20時まで。 昨年もこの時期に行ったのですが、時間が遅かったせいで展示が終わってる動物も多かったり、 展示されてても暗くて見えなかったり、寝てたり…と、結構ガッカリだったので、リベンジで今年は もう少し早めの時間に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 01:08
祝・リーリー8歳
一昨日、8月16日は上野のジャイアントパンダ、リーリーの8歳のお誕生日でした。 お祝いに特製ケーキをプレゼントしてもらったリーリー、大きな氷を抱き締めて嬉しそうで ムチャ可愛い〜 って、私は実際には見てませんが、そんな写真がこちらに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 08:31
桜特別ライティング
今日から東京スカイツリーは桜特別ライティング。ちょうど東京まで出る予定があったので、帰り道 寄って、点灯式から見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 00:46
成田の梅まつり
成田山新勝寺の成田山公園で開催中の梅まつりに行ってきました お寺の本堂のお参りにはたまーに行くことはあっても、その奥にある成田山公園には滅多に足を 踏み入れないので、そちらまで行ったのは何年振り…イヤ、何十年振り? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 23:54
亀戸天神社梅まつり
今週も2月の特別仕事で土曜出勤でした。今日は午前中で仕事が終わり、お天気が良かったので 真っ直ぐ帰るのももったいなくて、亀戸天神社の梅を見に行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/24 01:16
上野で出会ったパンダたち
上野と言えばパンダ。あちこちにパンダが…ってことで9日に上野で出会ったパンダたち ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 15:24
チョコレート展
上野の国立科学博物館で開催中の「チョコレート展」に行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/10 23:51
成田山
ちょっと遅い初詣で、成田山新勝寺に行って来ました。 成田山は正月三が日の初詣客が300万人と、明治神宮に次ぐ人出があり、1月ももう終わりですが、 初詣客で賑わっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/26 23:56
ヘクセンハウス
これも去年12月に撮った写真で、お正月休みにもアップしそびれ、今更なんですが… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 00:03
有楽町の変な物体
1ヶ月以上前に撮った写真なので、今更過ぎてどうしようかな?と思いましたが、昨日の 有楽町の話題続きってことで… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 13:22
有楽町のかまくら
先日降った雪は日陰や、雪かきで寄せられて小山になっているところなど、まだ結構残っています。 この雪が降る前、先週末の11日から13日の間、有楽町の駅前広場には高さ3mのかまくらが 出現していました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/18 06:52
からくり時計の「夢やぶれて」
先日、有楽町に行った時、マリオンの前を通りかかったら、時計を見上げてる人が数名。 そろそろ正時となる時間。からくり時計なのかしら?と思わず私も立ち止まって見てました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/05 01:22
東京駅
10月に復原工事が終わった東京駅、赤レンガ駅舎。東京駅はよく利用するけれど、なかなか外から 眺める機会がなかったのですが、16日に有楽町から東京まで歩き、四季60周年展を見た時に 復原後の東京駅をやっと外から見ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 23:58
東京スカイツリー WINTER FESTIVAL
クリスマスのこのシーズン、街はあちこちキラキライルミネーションで綺麗ですが、東京スカイツリー タウンも初めての冬はハートフルイルミネーション“LIGHT ART ENTERTAINMENT 2012”と言うことで いろいろな光に彩られています 期間中に是非、行ってこなくちゃ…と思っていたので、金曜日の仕事終わりに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/09 22:52
東京タワー
10日に「ジーザス・クライスト=スーパースター」を観た後、東京タワーに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/21 23:42
今年最初のクリスマスツリー
まだ11月になって10日、クリスマスはまだだいぶ先ですが、ちょっと気の早い場所には クリスマスツリーが出現!ってことで、今年初めて見たクリスマスツリーです 周りのイルミネーションも綺麗でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 23:01
渋谷ヒカリエ
2週続けて行った渋谷ヒカリエですが、目的は観劇だったからお店などはほとんど見てません。 しかも地下鉄で行ったから、建物の外観も見てないんだな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 01:21
すみだ水族館
月曜日は午前中、ちょっと用事があったのでお休みを取っていたので、用事の終わった午後、 オープンして2回目、東京スカイツリーに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/26 07:06
東京湾越えのスカイツリー
今日は午後、千葉に出掛けた時、ちょっと時間があったのでお天気もいいし…といつか行ってみたいと 思っていた千葉ポートタワーに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/13 23:53
アートアクアリウム
仕事終わりで日本橋三井ホールで開催中の“アートアクアリウム展2012〜江戸・金魚の涼〜”に 行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/19 23:46
奈良公園
「エリザベート」飛び石観劇合間、10数年振りに奈良の親戚の家に行きました。 叔母とお喋りしてるだけでも良かったのだけど、何処か行きたい?と言われたので、奈良公園に連れて 行ってもらいました。 奈良に行くと書いたら、コメントで「鹿、鹿」と言われたので、鹿に会ってこなくちゃ…って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/13 00:32
夜の動物園
昨日、日本橋三越で「エリザベート展」を見た後、上野動物園に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/12 22:50
開業1ヶ月
東京スカイツリー、開業してちょうど1ヶ月です。今日も開業日と同じく雨模様。職場からもその姿は 見えたり消えたりの1日でした。午後になって晴れてきても上空は雲が多かったようでアンテナまで ハッキリ見えるようになったのは、夕方近くになってからだったかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 01:41
雨の日のスカイツリー
土曜日、大江戸博物館の特別展の「ザ・タワー〜都市と塔のものがたり〜」を見た後、スカイツリーも 見てきました。雨が降っていたからどうしようかな…と思ったけれど、来月の開業前にもう一度行って みたかったし、先月から運行している墨田区内循環バスに大江戸博物館の前から乗れるので、これで 行けば楽チンだし…と言うことで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 23:47
大江戸博物館
昨日、雨振る中、両国の大江戸博物館に行ってきました。何度か行ってみたいと思う展示はあったけど 機会がなくてこれまで行ったことがなかったので、大江戸博物館はお初でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 00:53

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

犬と歩けば


観劇感激ダイアリー おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる