アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ふなっしー」のブログ記事

みんなの「ふなっしー」ブログ

タイトル 日 時
京葉ガス・ガス展
3日に劇場に行く前に寄ったのは、京葉ガス市川ショールームで開催されていたガス展。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 22:42
梨を買いに
先月ゲットした“ふなっしートレイン運行記念おでかけきっぷ”を使って、梨を買いに行きました。 と言うか、今月1日から新京成線の三咲駅が“みさっきー”駅になり、改札外の休憩スペースが “ふなっしー部屋”になっているので、最初の土曜日にそれを見に… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/30 06:57
「ふなっしー絶ブシャー祭り2017」 2017.8.16 Zepp Tokyo
  CHARAMEL  Vo:ふなっしー Gt:アックマ Ba:カパル Dr:にゃんごすたー   ゲスト:サンプラザ中野くん  ふにゃっしー ふなごろー 赤い梨の妖精ブッシャー 札幌、名古屋、大阪と公演をしてきた「ふなっしー絶ブシャー祭り2017〜梨祭 NASSYI FES.〜」 いよいよラストの地、東京。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/20 16:10
有楽町の新名所?
先週金曜日の仕事帰り、職場の同僚と銀座に寄り道してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 19:30
ふなばし市民まつり
本日30日、船橋市で開催された「第50回ふなばし市民まつり」のオープニングパレードに ふなっしーが登場ってことで、ある意味、ふなっしーの凱旋パレードだわと言うことで、 これは是非お祝いをしに行かなければ!と見に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 23:50
ラッピングトレイン
今年、新京成線の開業70周年だそうで、ふなっしー地上降臨5周年とのコラボレーション企画で 7月1日より9月30日までラッピング電車の“ふなっしートレイン”が運行中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 23:25
祝・1879歳!
7月4日はナシの日で、ふなっしーのおぱんじょるの(お誕生日) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 23:58
ふなっしーバースデーパーティー
4日に1879歳のお誕生日を迎えるふなっしー。お誕生日よりちょっとだけ早いですが、聖地、 船橋で梨友さんと盛大にお祝いするパーティー17時からの回に参加して来ました。 今回もショップで2,000円以上買い物すると応募シールがいただけて、応募出来るシステム。 今まで2枚出して当選が2回、1枚では当選0だったので、今回もダメかな?と思ってましたが 1枚でも当選が実証されて嬉しい。何枚も出す人の方が多いようですが、そんなに財力ないから… イベント前、1枚で当選した人?と聞かれた時、20人くら... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 22:53
7月観劇予定
早いもので今年ももう半分が終わってしまいました。梅雨になってもあまり雨が降らなかった 関東地方ですが、しっとり雨の7月始まり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 13:11
ケツゴボウツアーミニ写真展
274ch.プレゼンツ「ふなっしー春のケツゴボウツアー2017」DVD発売を記念してミニ写真展を開催! ってことで、梅田・仙台・横浜・名古屋のロフトと上野のヤマシロヤで5月27日から6月中旬まで 開催中、ちょうど27日から大阪に行くじゃないか!と上手いこと遠征とぶつかったので、27日 梅田に着いて、まず行ったのがロフト。劇場近くにロフトがあって良かったな ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 01:03
GWのサプライズ
今頃GWの時の話もなんだかなぁって感じですが、7日、帝劇に行く前に寄った西武船橋店で 遭遇した嬉しいサプライズのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 00:28
地上降臨5周年記念展
奇跡の梨の妖精ふなっしーが人間界に降臨して5年と言うことで、3月末から5周年プロジェクトが 展開されているのですが、4月29日から5月8日までの愛で、西武船橋店では、記念展が開催中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 16:07
「ふなっしー春のケツゴボウツアー2017」 2017.3.10 Zepp Tokyo
職場の引越を翌日に控えた日のケツゴボウツアー。引越準備が遅くまで掛かったら、行くのは諦める しかないかな…と思ってたけど、6時過ぎに個人の荷物の箱詰めが終わった人は帰っても良いとの お達しがあり、ヨシッとひとりでガッツポーズ。いそいそと会場へ向かいました。 今回、開演が7時半と遅い設定だったので良かった。6時半じゃ間に合わなくてアウトでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 01:28
ネコの日
2月22日は222、ニャンニャンニャンでネコの日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 23:56
ふなの日
1日遅れになっちゃったけど、2月7日は“ふなの日”でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 23:13
ケツゴボウツアー
今月の27日(ふなのひ)はお正月に福袋を買ったくらいでネタがない…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 23:53
福袋
お正月休みも終わってしまいました。今年も関東地方は元日からよく晴れて穏やかな三が日でした。 私の三が日は元日は弟一家が来たので母と一緒に用意したお節料理などを食べ、3時頃からちょっと 買い物に出掛けて終わり、2日目はネットとテレビを見るので終わり、3日目は年賀状作りで終わり と、大したこともしてないのに3日間なんてあっと言う間でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 23:50
2016年のふなっしーさん
人間界に舞い降りて5年、今年もイベントをメインに活動してきたふなっしーの2015年をまとめてみました。 テレビに出なくなると人気がなくなっただのと言われがちですが、イベントに集まる人は相変わらず多くて びっくりします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 20:42
FUNASSYI CAFE in 原宿
空いてるであろう平日に行きたいぞと、お休み取って原宿に期間限定でオープンの“FUNASSYI CAFE in 原宿”に 16日に行って来ました。平日でも竹下通りは若者と外国人が多かったですが、11時頃にカフェに着いたら ほとんどお客さんはいなくて、写真も撮り放題で良かったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 23:52
「ふなっしー HALLOWEEN EVENT」 2016.10.27 表参道ヒルズ・スペース オー
ふなっしーLAND Select HARAJUKU の“ふなっしー HALLOWEEN EVENT”に当選したので参加して来ました。 2月のふなっしーLAND Select HARAJUKUのオープニングイベントはハズレちゃったし、来月26日のカレンダー 発売感謝イベントは、先に観劇予定が入ってて行けないので、このイベントは行きたいなぁと思ってたので 当たって嬉しかったです。 応募券をもらいに仕事終わりで原宿まで行った日、帰りに電車が止まってしまい、迂回して帰った苦労も 報われると言う... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 01:01
ハッピーセット
今月16日からマクドナルドの“ハッピーセット”にふなっしー登場!で、ここ最近、ほとんど食べたことの なかったマクドナルドにせっせと通い、今まで一度も買ったことのなかったハッピーセットを買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 07:01
「梨祭 NASSYI FES.〜ふなっしー夏祭り2016〜」 2016.8.23 日本武道館
ゲスト(敬称略)    高見沢俊彦 気志團 アントニー いとうまゆ 児嶋一哉 小島よしお 神田沙也加 横町藍 ゲストキャラクター    コアックマ アックマ ちっちゃいおっさん カパル コタロウ ふなごろー ふにゃっしー    ニャジロウ ポコタ ふなっしーの夢が現実となった武道館公演、キャラクターの単独武道館公演は初めてとのことで、私も その歴史的公演に立ち会って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 06:21
274ch.
今月は頭にふなっしーじー舞台「レジェンドオブふなっしー」と湘南のふなっしー Beach House 2016に 行ったので、ふなの日の記事はいいか…と思ってたけど、もうひとつビッグニュースがあったから 27の日にも…の予定が、29(にく)の日になってしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 23:51
祝・1878歳!
7月4日、ナシの日生まれのふなっしー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 23:53
ふなっしー Beach House 2016
横浜でふなっしーじー舞台「レジェンドオブふなっしー」を観た後は、湘南江ノ島海岸へ。 こちらで7月1日から8月31日までふなっしーの海の家がオープンしていて、そのニュースを知った時は 行ってみたいけど、湘南までは遠いからどうしようかしら?と思ったのだけど、2日に横浜に行くじゃないか、 横浜からなら近いじゃないか!と気づいて、いそいそ予約しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 23:50
「レジェンドオブふなっしー」 2016.7.2 横浜 DMM VR THEATER
ふなっしーじー舞台「レジェンドオブふなっしー」、観て来ました。13時のチケットを取っていたので 横浜に着いたのが12時過ぎ。そんなにややこしい道のりではないから、迷うことはないだろうと思って いたのに、迷ったか?と地図を確認していたら、その隣だった…。もう少し進めば良かったのよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 23:40
梨×猫コラボ
27(ふな)の日ネタ、日付が27日にならないことが多いですが、今月はあえて28日まで待って 本日、サークルKサンクスで発売になった“ふなっしー×ハローキティ”デザートのこと。 ふなっしー×ハローキティのコラボデザインで、梨ラッシーとマグ&なしゼリーが本日より発売。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/28 23:55
名古屋ランド&福岡カフェ
GW「エドウィン・ドルードの謎」で名古屋に遠征した時に4月29日にJR名古屋タカシマヤ内、東急 ハンズ名古屋店にオープンしたふなっしーLAND 名古屋店に行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 23:13
「Meetふなっしー!梨汁Thanks Party」 2016.5.1 日テレホール
ふなっしー初の有料イベント、チケットはe+のみの発売で、いつもは当選率の低いe+だけど、珍しく私も 友人も当選で、競争率はそんなでもなかったのか?と思ったけど、ハズレた人も多かったようで、とても ラッキーだったのねと思いつつ、本日の2回のイベントに参加して来ました。誘った友人は2回目のみで 私だけ1回も観ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 01:14
梨祭 NASSYI FES.
今月は劇場通いに忙しくて、ふなの日に書くネタもないな…と思ったけど、1日にビッグニュースが あったのをすっかり忘れていたわ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 01:02
ふなっしーLAND 船橋本店1周年記念イベント
ららぽーとTOKYO-BAYのふなっしーLANDは今月6日でオープン1周年を迎え、その記念イベントが22日に あったのですが、400名の招待に幸運にも当選したので行って来ました。 応募が3100超えてたようなので、絶対当たらないだろうな…と思ってたから、自分の番号があってビックリ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 08:37
いぬのきもち
犬の雑誌「いぬのきもち」3月号にはふなっしーが登場。ふろくにはふなっしーロープおもちゃが付いてて 犬を飼ってる時だったら間違いなく購入したのですが、今、我が家にはワンコはいないし、通販でしか 買えない雑誌なので、購入は見合わせ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 23:05
ふなの日
毎月27日のふなの日はあるけれど、本日は2月7日のふなの日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 01:14
ふなっしーLAND 梅田店
9日から11日に梅田芸術劇場に遠征した時、ふなっしーLAND梅田店に行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 01:04
福袋
お正月休みも終わってしまいました。関東地方は元日からよく晴れて穏やかな三が日でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/03 23:51
2015年のふなっしーさん
人間界に舞い降りて4年、ブレイクして2年半、今年もその人気は衰え知らずだったふなっしーの2015年を まとめてみました。ただし、ふなっしー自身、今年はイベントなどに重きを置いてたようなので、そちらを 中心に。通常放送のバラエティ番組などの出演は省略しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 23:37
ふなっしーLANDのクリスマス
クリスマスはもう終わってしまってますが、12月になってららぽーとのふなっしーランドのディスプレイも クリスマス仕様になってるし、15日から25日の間、クリスマスプレゼント抽選会があったので、期間中に 行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/12/27 23:55
ふなっしーLANDリニューアル
ららぽーとTOKYO=BAYのふなっしーランドが今月19日に売場面積が4倍になってリニューアルしたので、 行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/27 23:58
Funassyi Cafe 再び
昨年は1ヶ月限定で開催されたふなっしーカフェ、途中から整理券を配るも、その整理券は早朝で終了で 結局、カフェには入ることが出来なかったのですが、今年また開催で、今回は9月4日〜11月3日の 2ヶ月あり、9月全日と10月も土日は事前に入場整理券を購入することが出来たので、今月の頭に 念願叶って、やっと行くことが出来ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/29 23:56
ふなっしーLAND in 横浜 期間限定ストア
9月23日までそごう横浜店の横浜ロフトにふなっしーLAND期間限定ストアがオープンしてたので 10日に行って来ました。行った前日に限定オリジナルショッパーは終了とのお知らせがあったので 行くのやめようかとも思ったけど、見たいものもあったので。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 00:22
梨ご飯
食欲の秋、梨の秋…ってことで、梨味でご飯も進みます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/28 00:23
博多の雑貨屋さんオープン
本日より3日間、博多・キャナルシティ劇場にギュレンの雑貨屋さんオープンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/04 20:58
梨味じゃないかき氷
18日、観劇前の汐留への寄り道は、ふなっしーかき氷を食べるためでした。 カレッタ汐留前の広場には、ひまわりとふなっしーがいっぱい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 01:02
梨祭り
今月20日に船橋に続き、梅田に常設店の“ふなっしーLAND 大阪梅田店”がオープンしました。 オープン日には店長のふなっしーもイベントに登場で、オープニングセレモニーではでっかいハサミで テープカットも。その後、事前の抽選で当選した方々参加でイベントもあった模様。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/31 03:17
祝・1877歳!
7月4日、ナシの日生まれのふなっしー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 20:39
日用品の梨
最近、ふなっしーは家庭用品のメーカーとコラボすることも多くて、ふなっしー独自のグッズより そう言った商品にどうも惹かれてしまう私、ここ3ヶ月はそんな商品を探して、あちこちのスーパーや ドラッグストア巡りをしました。お陰で、通勤路の沿線の大手スーパーはだいたい行ったわ… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/28 10:30
FUNASSYI FANTASY WORLD in PARCO MUSEUM
東京での開催はもう終わってしまったのですが、4月24日から5月17日の期間、渋谷パルコ パート1のパルコミュージアムで“FUNASSYI FANTASY WORLD”が開催されてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 23:54
ふなっしー×ららぽーとコラボレーション
GW期間中、ららぽーとTOKYO-BAYではふなっしーのコラボメニューが登場してて、食べたいけれど 1日限定30や50なんて、朝イチで行かなきゃ無理ね…と迷ってたのですが、やっぱり食べたいわと 言うことで、行って来ました。ららぽーとは1時間くらいで行けるから、都内に行くよりは近いですしね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/05 23:59
モデル梨
今年もいろいろと新しいことにチャレンジしているふなっしー、最近はモデルにも… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 23:57
「FUNAcafe」in 名古屋パルコ
大阪に行った翌週は名古屋遠征。名古屋パルコで2月7日から4月29日まで“FUNAcafe”が開催中で 名古屋パルコはまた劇場から近いんだな…で、これは行くしかないでしょと行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 01:11
「FUNAcafe」期間限定グッズショップ in 梅田ロフト
先月の話で、もう開催も終了してしまったことですが、3月13日から23日の間、梅田ロフトで “ふなっしーのFUNAcafe”の期間限定グッズショップがオープンしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 22:35
フライングオープン時のふなっしーLAND
今月は27日、ふなの日にいろいろアップしたい写真があったのですが、博多遠征のレポートが なかなか書けなかったので、ふなの日に出来ず…にくの日になっちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 15:17
あったかいんだからぁ〜
毎月27日、ふなの日はふなっしーネタで…。先月は1日遅れだったので、こっそり2回目。 いつまで続くか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/27 23:53
マーブルチョコのモザイクアート
今年もちまたにチョコレートが溢れたバレンタイン、あげる人もいないし、自分用に買うにも ついお値段で怯んで、普通のでいいや…って、売場を横目で見て通り過ぎるだけでしたが、 今年は上野松坂屋のショコラプロムナードに行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 23:51
ふなの日
2月7日、“ふな”と読んでふな=ふなっしーの日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 23:53
梨のいる食卓
去年、発売になってたのですが、年明けてやっと入手できたふなっしーの醤油。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 23:57
クリスマスプレゼント・フォー・ミー
ちょっと早いけど、黄色い袋を担いだちっちゃいサンタさんが来て、プレゼントをくれました…って 実は自分で買ったものですけど ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 00:43
梨神様・巨大コロッケ・雪ん子
先月末から船橋西武のロフトに梨神様神社が出現したので。早速お参り(?)してきました。 ロフトのふなっしーグッズ売り場に、ただ梨神様の人形が置いてあるだけですけどね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/12 01:14
ふなっしーSTUDIO
8日に劇場行く前、原宿に寄り道。富士フイルムのWONDER PHOTO SHOP に行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 22:32
祝・100万フォワロー
ふなっしーのツイッターのフォワロー数が100万を突破!凄いわ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/13 23:04
ポッキー&プリッツの日
11月11日は“ポッキー&プリッツの日”だそうで、数年前から耳にはしてたけれど、いつから そんな日が出来たのだろうかと思ったら、“1”が6個並んだ平成11年11月11日にスタートした そうなので、かれこれ15年も前のことなんですね。 ちなみに、定めたのは江崎グリコ。詳しくはこちらを。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 23:50
梨カレッジファッション
いろいろなところからコラボ商品が出ているふなっしー、ただ今、イオンとコラボ中で、 今月1日からDoublefoucusでパーカーやバッグなどのオリジナル商品が発売になって、 ショップでお買い物すると、オリジナルショッパーに入れてくれるとのことで、この紙袋が 欲しくて、カーディガンを買ってしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 23:54
肉まんの季節
今朝は冷え込んで風も冷たい…と思ったら、昨夜木枯らし1号が吹いたそうで、去年より15日も 早いとのこと。朝晩はホント寒くて、通勤にコートを着てる人も多く見かけるようになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 00:48
顔ありナシ
梨の季節にやってみたかったこと…。こんな梨が実ってたら可愛くて食べられない ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/26 23:36
原宿〜渋谷ふな巡り
先週の土曜日、新国立劇場での観劇帰りに、原宿から渋谷へふなっしー(グッズ)巡りをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 16:21
FUNAcafe
渋谷パルコ PART1 で今月いっぱいの期間限定で“ふなっしーのFUNAcafe」が開催中で、 店内もふなっしーのイラストいっぱいで可愛いし、オリジナルメニューもどれも凝ってて 是非行かねば!と思っていたのですが、混み具合も半端ない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 15:22
鉄道キャラパーク
東京駅一番街いちぱんプラザに東海道新幹線開業50周年を記念したショップ「鉄道キャラパーク」が 10月14日までの期間限定でオープン中と言うことで、6日に博多に行く時、東京駅で少し時間が あったので、覗いてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/11 07:07
羽田空港国際線旅客ターミナル
24日の博多帰り、羽田に着いたのは21時前で、羽田から自宅まで2時間近く掛かることを 考えると、寄り道する時間じゃなかったのですが、羽田空港国際線旅客ターミナルで行きたい ところがあったので、遅い時間に寄り道してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 13:51
梨袋
ふなっしーのお陰で、千葉県の梨の知名度がだいぶ上がった昨今。 去年、“船橋のなし”を観光PRするため“ありのみくす”と称して、ふなっしー公認のイベントを 展開してたのですが、今年もありのみくす開催中で、先月末からふなっしーデザインの梨箱や、 ふなっしーのイラストが描かれたオリジナルの袋での販売をしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 23:51
ららぽーとの夏休み
先週の「モーツァルト!」製作発表には当たって行く気満々だったので、早々にお休みをもらって いたのですが、残念ながら行くことは叶わず…の結果に でも、お休みはそのままにしてたので 銀行行ったり、来月の名古屋遠征の手配などをした後、ふなっしー巡りをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 23:57
一番くじ
先日、梅芸「レディ・ベス」の千秋楽で再び梅田に行ったので、劇場に行く前にキディランドに 寄り道して、またちょっとブシャってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 07:12
ふなっしー展 in 東京タワー
夏休み特別企画で、東京タワーでふなっしー展が開催中…ってことで、土曜日に観劇の後、 東京タワーに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 01:41
梨汁ブシャー祭り!
梅芸で「レディ・ベス」の観劇終わりに、キディランドで開催中の“夏の梨汁ブシャー祭り”に 行って来ました。大阪駅から梅芸に行く途中、お店の場所を確認しようと思ったのに、さがせず 帰り道に地元の友人に案内してもらって辿り着けたのですが、行きに寄った辺りだったのにな… これまた大阪の怪だわ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 07:11
0号店
東京駅一番街のキャラクターストリートいちばんプラザに、ふなっしーランド0号店が、7月9日から 8月18日までの期間限定でオープンしているので、行って来ました。 ふなっしーランド0号店の詳細はこちら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 23:55
1876歳!
本日、7月4日はナシの日で、船橋市の非公認ゆるキャラ、ふなっしーの誕生日。 ピチピチの1876歳!!おめでとう〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/04 23:52
千葉県民の日カーニバル
昨年も千葉県民の日の6月15日を含む3日間、船橋西武でゆるキャラ出演のイベントがあって、 そんなイベント初体験しましたが、今年も同じ場所でイベントがあり、土曜日の昨日はふなっしーの 単独イベントだったので行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/16 01:18
梨味
今、全国のミニストップで発売中の“ふなっしースイートポテト”。スイートポテトなのに、梨味 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/14 19:27
当地キャラクターフェスティバル in すみだ2014
5月31日(土)・6月1日(日)、「東京スカイツリータウン」「大横川親水公園」「おしなり商店街」に 全国各地から約70のご当地キャラクターが大集結!ってことで、ふなっしーも参加するので 行ってみました。イベントについてはこちら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 23:47
背番号274
先週11日の新橋寄り道は、汐留の日テレ屋でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 23:37
初ガシャポン
昨日、帰りの電車まで少々時間があったので、駅ビル内をうろうろしてたらエスカレーター脇に ふなっしーのガシャポンを発見!思わず200円投入しちゃいました。 前々から気にはなってたけど、この年でガシャポンやることになろうとは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/03/29 10:03
梨学生
職場の最寄り駅のホームにあった、白い犬のお父さんとふなっしーの看板。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/08 00:20
大雪・雪かき・雪だるま
昨日から今日にかけ、降り続いた雪は各地で記録的な大雪となったようですね。 千葉市では積雪が33センチと観測史上最高を記録したとのこと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 20:32
今年最初のクリスマスツリー
今年はクリスマスのイベントがこれまでになく早く始まってるようで、もうあちこちでクリスマス ツリーやイルミネーションを見かけます。で、今年最初に撮影したクリスマスツリーがこちら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 11:12
初・生ふなっしー
この3連休、西武船橋店にご当地キャラが集合で、本日はふなっしーもやって来るってことで、 行って来ました。お知らせはこちら。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/03 00:58
ほっぺ探しと感謝状
今朝の読売新聞に“くまモンのほっぺを探しています”と言う小さい広告が掲載されてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 23:55
お・も・て・なっしー
昨夜見て、思わず笑ってしまったCM。ふなっしーが何のCM?と思ったら自らの着ボイス だったのね。こちら。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/27 23:56
ご当地キャラ総選挙
昨日、ご当地キャラ総選挙の決選投票の発表があったのですが、千葉県船橋市のふなっしーが 見事栄冠を手にしましたこちら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/07 07:01
ふなっしーのマル秘クッキー
東京スカイツリーのソラマチ商店街を歩いていたら、ふなっしーグッズを発見。 こんなところにまで進出して来てすっごぉ〜い。しかも、ふなっしーの隣にはくまモングッズが 並んでて、全国区のくまモンと肩を並べるなんて、ホント凄いじゃないか…と。 くまモンは熊本のキャラなのに、各地でご当地限定グッズが出てるくらいですからね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 21:26
シンシン&ふなっしーお誕生日
7月3日は上野動物園のジャイアントパンダ、シンシンのお誕生日でした。 8歳、おめでとう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/05 23:56

トップへ | みんなの「ふなっしー」ブログ

犬と歩けば


観劇感激ダイアリー ふなっしーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる