アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スイーツ」のブログ記事

みんなの「スイーツ」ブログ

タイトル 日 時
東京土産
東京駅は誘惑がいっぱい…なので、普段はあまり寄り道はしないようにしてるのですが、今月1日、 111(ワンワンワン)で犬の日の記事で紹介されていた肉球マドレーヌが可愛かったので、先日の 観劇帰りに東京駅のTOKYO Me+内のラトリエ・ドゥ・シュクルで購入しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/18 01:01
有楽町の新名所?
先週金曜日の仕事帰り、職場の同僚と銀座に寄り道してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 19:30
クリコレの思い出
まだ「クリエ・ミュージカル・コレクション III」の余韻に浸っている日々ですが、その思い出の品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 01:23
バレンタインデーのおやつ
職場の同僚が、お嬢さんがたくさん作ったからと、大きな手提げ袋にいっぱいのカップの チョコレートケーキを持って来てくれて、みなにお裾分けしてくれました。 1コ1コ綺麗にラッピングもしてあって、お店で売れるよ〜と言いつつありがたくちょうだい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 01:37
節分のおやつ
VIE DE FRANCE の“鬼パン” ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 23:47
本日のおやつ
最近はめったに手作りおやつを作ることもないのですが、本日はパンケーキを焼いてモグモグ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 01:03
金曜日のお昼と土曜のおやつ
ソフトバンクが“携帯電話サービス開始から10周年”だそうで、その感謝を込めてのSUPER FRIDAYを 実施中。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/24 01:02
マーブルチョコのモザイクアート
今年もちまたにチョコレートが溢れたバレンタイン、あげる人もいないし、自分用に買うにも ついお値段で怯んで、普通のでいいや…って、売場を横目で見て通り過ぎるだけでしたが、 今年は上野松坂屋のショコラプロムナードに行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 23:51
帝国ホテルのクリスマスツリー
14日の観劇終わりに帝国ホテルメインロビーのクリスマスツリーを見に行ってきました。 今年のクリスマスツリーもゴージャス ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 23:56
コーラとポップコーン
昨日、スーパーで“YAMAGUCHI”のコカ・コーラネームボトルを見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/23 01:01
クロワッサンたい焼
“薄皮たい焼銀のあん”で昨年秋から販売している“クロワッサンたい焼”と言うのが最近 人気があるそうで… 職場の新しいもの、話題のもの好きな同僚が、早速買ってきてくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/22 20:04
ホワイトバレンタイン
今日は1日雪が降り続き、全国各地で雪景色となって、ホワイトバレンタインデーでしたね。 って、雪景色も眺めているだけならいいけれど、その中を歩かなければ…となるとまた別ですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/14 23:59
ハート
先日、虎屋ういろのこの時期限定、“バレンタインういろ”をいただきました。 チョコレートのういろの間にナッツが挟まってて、白とピンクのハートが描かれた和スイーツ。 ういろにナッツがちょっと変わった風味になってて美味しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/13 23:37
今年最初のクリスマスツリー
今年はクリスマスのイベントがこれまでになく早く始まってるようで、もうあちこちでクリスマス ツリーやイルミネーションを見かけます。で、今年最初に撮影したクリスマスツリーがこちら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 11:12
18万分の1の富士山
友人にちょっとしたお礼をするのに、何か手ごろなお菓子がないかな…と、デパ地下をうろうろしてたら Mary'sでこんなものを見つけました。こちら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 06:54
クロカント
先週、「レ・ミゼラブル」に行った時、東京駅前に3月にオープンした“KITTE”に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 07:26
ご褒美
明日からGWですね。今年はカレンダー通りなら、3連休・3日お仕事・4連休なので、遠出するには 半端な感じかなぁ。私は特に予定もないGWです。ってか、明日はまだ仕事だし ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/26 23:20
博多座ロビー・スイーツ
博多座遠征から10日が過ぎてしまい、「三銃士」の公演も残すところ今日、明日の2日となりました。 公演終わる前に何とか残っていたレポートもアップできてホッとしているところですが、博多座は毎回 ロビーの出店も充実して楽しいので、食したいろいろなもののことなども書いておこうかと… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/27 06:50
ブログ6周年
本日は当ブログの誕生日でした。ブログを始めてから6年…。 積み重ねてきた日々はかなり長くなったけど年々、月日の経つのが早くなってるように感じられます。 ついこの前、山口さんのお誕生日祝いを書いて、新年の挨拶をしたばかりのような気がしているのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/02/11 23:57
局地的ブーム
今週のうちの職場での局地的ブームは、ミニかにぱんのチョコ&ホワイトチョコでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 23:43
にゃんこのしっぽ
昨年12月に放送の「ポチたま新ペットの旅」で、だいすけくんと松本くんが谷中を旅していた時に “ねこのしっぽ”と言う焼きドーナツのお店があって、面白いと思ったのですが、そのお店が千葉の 駅ビル地下にあるのを先日、発見しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 23:51
新橋〜有楽町散歩
先日、新橋での人間ドックの後、ソワレまで時間があったので、新橋〜銀座と歩いて行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 14:21
あまおうソフト
先日の「エリザベート」観劇の日、映画終わってから1時間くらい空きがあったので、ゆっくり銀座を 歩きながら帝劇へ向かい、途中、交通会館の地下1階にある福岡のアンテナショップ“ザ・博多”に 寄ってあまおうソフト食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/26 07:48
博多の収穫
博多遠征から1週間が経ってしまいました。先週は博多だったなぁと1日思いつつ仕事してました。 観劇レポ以外のことも書こうと思ってたのに日はどんどん過ぎ…。今更おマヌケですが、自分のための 記録ってことで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 01:03
シュークリーム話
昨日書こうと思ったこと。 葛飾区・墨田区のセブンイレブン限定発売の「東京牛乳をつかったミルクシュー」と言うのを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 23:45
博多遠征こぼれ話
「エリザベート」博多公演は昨日、無事千秋楽を迎え、博多座サイトのトップも「エリザベート」から次の公演に なってて淋しいなぁ。レポートページはまだ残ってるから、こちらに前楽・楽のカテコの様子がアップになるの でしょうか?東宝の公式サイトの映像コンテンツの方かしら?しばらくは要チェックですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 23:53
バレンタイン
きょうはバレンタインデーでしたね。山口さんは沢山チョコレートをいただいたのかしら? 甘いもの、お好きなようだから山口さんにとっては嬉しい日なのかな? でも、食べすぎには気をつけてくださいね。 私は贈ったことないです(^^;)。手渡せるチャンスがあるなら差し上げたいと思うけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 23:52
カリオストロ・ケーキ
昨年、梅田芸術劇場で「マリー・アントワネット」をやってた時に、お隣のホテル阪急インターナショナルで キャストの名前をつけたオリジナルケーキが発売されていましたが、今も売られているケーキがあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/08 07:25
かるかん
きょうは今年初観劇で宝塚星組の「エル・アルコン−鷹−」を観て来ましたが、レポートと言うか 感想は後日…。部屋が寒すぎてキーボードが打てないので(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 23:55
カップケーキ
先日の観劇帰り、東京駅の中央地下通路にできたグランスタに寄って“Fairycake Fair”のカップケーキを 買って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/14 08:09
博多座ロビー探索
博多遠征から1週間、先週は博多で楽しい日々だったなぁと思い出しつつ、今更ですがいつも観劇レポだけで なかなか博多座の様子まで書けないので、ちょっと博多座のロビーの様子など… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 14:33
クリスピー・クリーム・ドーナツ
毎日、行列ができてるそうな“クリスピー・クリーム・ドーナツ”。 新宿にお店ができてすぐ、同僚2人が行ってずいぶん並んだと言ってたのですが、一昨日、うちのボスが 食べたいと言い出しまして、でも並ぶのはイヤなんてわがまま言って、朝一ならあまり並んでないんじゃ ないの?と、新宿方面から来る人に、朝買って来てもらうことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 23:58
帝国劇場でのお買い物
帝劇にはチケット代でずいぶんと貢献しているのではないかと思う私ですが、舞台の関連グッズなどは ほとんど購入しないのですが、この春は商品購入でも結構使ってるかも… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/07 23:57
ルイ
きょう(もう日付が変わってしまったので昨日ですが)、残業を終えて10時半過ぎに帰宅をしたら キッチンのテーブルの上に母のメモが…。 「○○さん(いつもの観劇の友の名)よりケーキをいただきました。冷蔵庫に入っています」とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/26 00:57
カスドース
長崎県平戸の銘菓「カスドース」と言うお菓子をご存知でしょうか? カステラの生地に卵黄をつけ、蜜にくぐらせたものにグラニュー糖をまぶしてあるお菓子なのですが 弟が高校の修学旅行で長崎へ行った際、お土産に買ってきて、初めて食べて凄く美味しかったので 以来、また食べたいと思いつつ、かの地でしか販売していないのか再び食することなく数年が過ぎ 2、3年前にデパートの物産展で売っていたのを弟がみつけて再び買ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 23:52
梅田「マリー・アントワネット」遠征帰還
2日間の梅田「マリー・アントワネット」遠征から無事帰宅しました。 2日間で3公演観るのはさすがに慌しい。もっとゆっくりできるといいんですけどねぇ。 でも仕事もあるし、お金も掛かるし、2〜3日が限界。ついでに体力も限界… 観劇してるだけで、他には何もしてないのだけど、長距離移動とホテル泊で何だか疲れちゃって… レポートも早くアップしたいと思うのですが、きょうはお休み。忘れた頃にアップということに なるかもしれませんが、お待ちください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/11 23:52
博多グルメ
美味しいもの食べるの嫌いな訳じゃありませんが、遠征前にも書きましたが、特にグルメでもないし 連れが魚介類ダメな人なので、先日の博多遠征もいつもと変わらぬ食生活でした(^^;) 観劇目的で行ってるから、食べ歩いてる暇もないってこともありますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 23:57
東京鯛焼
東京駅の八重洲地下中央口を入ったところに待ち合わせ場所の「銀の鈴」があるのですが、 その「銀の鈴」の前に“東京鯛焼”のお店があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 01:43
100% Chocolate Cafe.
きょうは仕事が終わってから、会社の同僚と100% Chocolate Cafe.に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/03/24 23:57
モーツァルト・シェイク
モーツアルト生誕250周年記念商品で「モーツァルト・シェイク」なるチョコレートドリンクが ザルツブルク発・日本でも販売されてて、帝国劇場で「モーツァルト!」上演中に売店で 売られていたようですが、帝劇ではあまり売店に近づかなかったので気が付きませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 23:58

トップへ | みんなの「スイーツ」ブログ

犬と歩けば


観劇感激ダイアリー スイーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる