猊下・銀橋トークにご登場

本日のマチネ終演後の銀橋小噺に猊下がご登場になったようです。博多座サイトの24日の最新ニュースに
「銀橋トークにいよいよあの方が登場するかも?!」と書かれてたから、出るのか???とは思ってましたが
期待に応えてのお出ましでしたね

マチネを観劇していた友人から“銀橋に~”と興奮したメールをもらい、ひとつ前の記事にマルコさんも
コメントでご報告くださって、読んで私も少々興奮。見たかったなぁ…と残念しきりでもありましたが。
予告があったくらいだから、ちゃんと映像撮ってくれてるよね?と思いながら帰宅したら、早速アップに
なっていますね。お顔が真っ白々なのが残念ですが、貴重な猊下の銀橋トークが見られて嬉しいです

公式ブログはこちら、You Tubeで見るならこちら

銀橋渡ってもう一度オーケストラに拍手して、捌けるところで派手にずっこけてるのはわざと?
ちょうど手を振って向きを変えたところでだから、本気で躓いてるようにも見えるけど
2ヶ月ちょい着てて慣れたかと思うけど、裾の長いお召し物だから、足元には気をつけていただきたい
ですね、ホント…

この記事へのコメント

  • マルコ

    もう、アップになってるんですね!
    あのコケッは、現場では3階目線からだと、ギャグっぽく見えましたが。
    ほんと、気を付けていただきたいですね。


    前々楽、前楽、思い出せることを書きますね。

    前々楽、二幕、石井さんが、セリフが妙になったところが。三銃士がクサリでつながれて、ロシュにとりいろうと相談するシーン。神の為の戦争だ、いや、教会のためだ、とかっていうところ、「教会」が「セイカイン」になってて。何?それは?でもそのまま芝居は進んだのであった。
    猊下も、一幕居室、「お前を、計画に入れたこと」のところで、「お前に、計画を入れたこと」みたいに、微妙な間違いで、よくきくと意味がわからないなあ、ってのもありました。
    1幕のパンで石井さんが汗を拭いたあと、ポルトスが、「パンで拭かないで」というと、井上君、「なるほど」と。初めてみたバージョンでしたが、ソワレではもう少し気のきいたセリフになってました。

    2011年09月28日 00:24
  • マルコ

    猊下、「我が心、氷にあらず」最後のアーメンの語尾「メーン~~(グァッ~!)」、叫びあげてるような力技っぽいような、(エリザでいえば、「まだ私を愛してはいない~(ングァッ~)」みたいな歌い終わり方?そんな感じ。前楽もそうだったので、そんな感じに変えているのかも。
    猊下、狩場では、マチネもソワレもかなりのテンションアップすこぶる元気。ソワレ前楽は更に、ウキウキしてました!
    狩りを楽しむことに!、右手上に左手横に、首を右手側に倒すのが、すごくオーバーアクションに。階段上に銃をもって上がったときも、上でキグルミかっ!つーくらいの首傾げたポーズが、可愛すぎてファン目線だと、その可愛さにキュン~!。
    上手での、暑がり猊下とロシュ、仰ぎかたが、右左に交互になっていて。右でパタ~左でパタ~。にっこり猊下が、またねぎらって、頬の汗を拭って、髪にタッチされてたような。(そう、マチネも労ってらっしゃったわ)

    2011年09月28日 00:26
  • マルコ

    そうそう、前楽、クリスタルの天使で、さとしさん、ショーストップ有りました。

    コンスタンスとダルタニヤンのキスシーンに、ポルトス、前は「早くない?」とかいってたのに、パンをくわえて「モゴモゴ」に。(マチネもソワレも)

    前楽で、猊下を下手から見て、ふとした時の、横顔やらが、本当に素敵でした。
    「おお、主よ」も最初から横顔見えましたから(どんだけ、下手やねん!?)。満足です。
    「我が心、氷にあらず」1階2列目でみても、舞台奥で踊って(!?)らっしゃる姿が、すごく大きく見えて。銀橋にて叫ばれるときも、圧倒的な存在感で。あれだけ近いと、猊下のオーラにちょっとだけ触れられた気がするもの。ありがたかったです。

    「我を信じよ」コンスタンス、早く攫われちゃって~、と、今か今かと十字架ばかり気になる私。オーバーアクション気味にノリノリ、またもや今日もかっ飛ばすか!って、色っぽいオーラでまくりな、猊下に、もうやっぱり釘付け。歌に入る前の表情!素敵すぎクラクラする!
    マチネももちろん素敵やったのですが、やっぱ近いとなおさらいいですよね。

    2011年09月28日 00:28
  • マルコ

    ただ、私的なツボとしては、「プロテスタァ~ウントゥ」のあとの低音に下げるところも好きなんで、楽しみなんですが、ソワレ、「プロテスタァ~ウントゥ」の「タァ~ウントゥ」のところが、なんかちょっと猫っぽいような可愛く聞こえて、ついつい笑ってしまったわ。
    スパイシーで有りながら、甘ったるいって、どうやねん!可愛いすぎるわ。
    あと、二幕の猊下が、親衛隊に逮捕されそうになるときに見せる表情が、本当に素晴らしかったです。万感胸に迫るというか。
    先に猊下に触れようとした彼を、その憂いのある表情で、しばし見つめたの!見つめられた彼は、何か言いたげな表情になり、でも猊下は眼で何かを語り立ち去ってゆく。猊下の後ろに歩み寄る彼の表情も、とても良かったので、今回上手での一番の収穫かな。

    そうそう、前楽熱いなと思ったのは、1幕のルーブルでの銃士隊の登場のところの影コーラス!なんだかやけに三銃士メンバーの声がよく聞こえて。特に石井さん?って声が。
    2011年09月28日 00:30
  • マルコ

    前楽銀橋トークは、やっぱり三銃士!爆笑すぎて、何が何だか何ですが、戯れすぎて、石井さん、落ちたんです!アラミスの知恵袋のルイの誕生日の話から、今さんの古武術の話になり、グダグダのカミカミ、さとしさん、キシさんから、突かれると照れて汗だくな石井さん。そんなこんなしてるうちに落ちたんですけど。
    ポルトスの音頭で、1・2・三銃士!と銀橋の4人とひとりはみんなのために、みんなはひとりのために!を唱和して、終了。
    これもまた、公式にアップにされるのかな?

    本編、井上君も色々面白いんだけど、二幕がとても情感が強くなってかなり、グッときます。ハカタニアン、熱い野郎です!
    キリがないので。この辺で。

    そうそう、楽用の、売店のこめこかりんとのおまけは、3個買うと、特製封筒2枚らしいです。
    2011年09月28日 00:34
  • マルコ

    ありゃ、読み返してみたら、上下まちがってるわ。前楽は、下手からの観劇だったので、そう思って読んで下さい。
    左側の首筋が張ってる感じですが、明日の楽は、上手からなので、今度は右側の筋が張りそうな予感。
    2011年09月28日 00:42
  • 芽衣

    >マルコさん
    銀橋トーク映像、アップになってますのでお帰りになられたら再びあの時の興奮を噛みしめてくださいね。
    27日マチソワのご報告ありがとうございます。
    前楽は前方席でご覧になったとのことで、舞台も熱かったのでしょうが、マルコさんも熱いですねぇ。
    「おお、主よ」の最初から横顔が見えるのや、ラスト、舞踏会で親衛隊に捕らわれそうになる時の表情が良く見えるので、下手サイドもいいですよね。
    私も博多は4回そんな席だったので、ラストの猊下の表情が目に焼きついています。
    銀橋トーク、ラストはやはり三銃士でしたね。マチネからご覧になれて、本当に良かったです
    こめこかりんと、スタンプ絵柄が違ったら買ってきて…と友人にお願いしたけど、封筒ってことは栞と同じ、ロックン猊下かな?
    いよいよ大千秋楽ですね。最後の猊下を、「三銃士」をたっぷりご堪能してください
    2011年09月28日 07:12

この記事へのトラックバック