名古屋オマケの話

中日劇場でいただけるペーパー「中日シアターメイト」3月号に“新たな伝説が生まれる”とのタイトルで
「エリザベート」の記事が大きく掲載されていました。
記事内容は8月4日に上演回数1000回達成のことで、写真は1月の製作発表の時のもの。
山口さんと高嶋さんのコメントもその時のものかな?
紙面がB4と大きめなので、写真も大きくて、雑誌などに掲載されたのよりずっといいかも。

2月号と3月号が置いてあったようですが、新しいこの号の方がすぐになくなってしまうようで、17日に
見た時はなくて、18日も行った時は見当たらなかったのだけど、幕間の休憩時間に出ていたらしく、
みつけた友人が私の分ももらっておいてくれました。
「中日シアターメイト」今月号で休刊となるようですね。

遠征した時、泊まるのは大概同じホテルなんですが、いつも1ヶ月前くらいに手配するので、希望のところが
取れないこともままあって(私の学習しないことのひとつ)今回も旅行会社のパックで取ろうとしたら、栄の
ホテルはどこもいっぱい。1室だけ空いてたホテルを何とか抑えることができたのですが、劇場からちょっと
距離があったのでホテル~劇場を歩いて、今まで行かなかった方面のお店などを探索(ってほどじゃないけど)。

ホテルから劇場へ行く途中にコメダ珈琲店があったので、禅さんが言ってた“シロノワール”を食べてみたいと
思ったのですが、時間がなくて今回は見送りました。
山口さんが食べたと言うなら、時間がなくても入りましたけどね

禅さん、前回大きいのを食べて大変だったので今回は小さいのにしたと言ってましたが、西野さんによれば
大きいのと小さいのはサイズだけじゃなくて味も違うそうで、大きい方が美味しいとか。
8月に機会があったら食してみたいと思います。でも、レギュラーサイズひとりではムリだな…

ホテルの隣に猫カフェがあって、猫好きならホテルよりこっちに泊まりたくなるかも…なんて思いつつ
歩いていたら、猿Cafeを発見!名古屋には猿と遊べるカフェもあるんかい!?…と一瞬思ったけど、猿が
いるわけでなく、そういう名の普通のカフェレストランのようでした。

17日ソワレが終わって外に出たらテレビ塔がライトアップされていました。
今まで何度か名古屋に来て、夜外に出たこともあると思うけど、初めて気づきました。今までもライトアップは
してましたよね?タワー好きの私としては、写真撮らねば…ってことで、雨上がりの空をバックに撮影。
何かタワーの上の方がもやもやしてると思ったら、今、再オープンのための工事中なんですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック