3・4連続登板

早いもので、梅芸「エリザベート」も残すところ後1週間となってしまいました。

今度の日曜のソワレでマテさんが早抜けするため、残りの5日間はトートはダブルキャストとなり、
山口さんは4日連続での出演となります。その前、本日から日曜までの3日間も連続出演。
前半は中2日、お休みのこともあったのに、後半は連続出演でペース大丈夫かな?なんて
ちょっと心配になりますが、きっと観てる側も怒涛の日々で千秋楽を迎えてしまうのでしょうね

千秋楽が平日でなかったら、今日から行けば土日入れて3回観れたのですが、来週無理言って
休ませてもらうからさすがに今日も…とは言えませんでした。

マチネが終わった後、マルコさんが「梅田で初の王子キス!」とカテコでの興奮そのままのコメントを
くれたり、友人からも壊れまくったメールが来たりで、私も行きたかったぞ!と思いつつ、今日は残業。
明日、12日振りにやっと閣下にお会いできます

これから荷造りをしなきゃならないのだけれど、今日の東京は突然大雨が降ったかと思えば、カラッと
晴れたりの不安定なお天気。気温も昨日までと比べると幾分下がって涼しくなりましたが、大阪は
どうなんだろう?と悩んでいます。羽織る物1枚着ていけばいいか…

今朝、いきなり携帯の充電器が壊れてしまって充電が出来ない状態に。携帯使えないととても困る!
今日はショップに寄る暇もなくてどうしよう?と思いましたが、母の携帯の充電器が使えたので
とりあえず明日、明後日と借りて持って行けることになりました。

職場でそんな話をしてたら、「スマホにするの?」と言われたけれど、携帯本体はまだ壊れてない
っちゅうに。うちの職場、みんなどんどんスマホに替えちゃって、携帯で頑張ってるのは私入れて
3、4人しかいない状況。休憩中によく話す同僚も仲間なので、最後まで頑張ろう!と言ってますが
最後の1人になったら挫けそうだな

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • マルコ

    お待たせしました。

    大盛り上がりのカテコの21日マチネ、お裾分けします。

    本日の閣下は、一口であらわすと、スィート控えめ&ダークさ強めで、パッションで、キラキラ笑顔でした!おまけカテコは、王子様キスで、かっこいいし、可笑しいし、お茶目さん。

    1階上手サイドから、だったのですが、中程の列でしたが、スカッと舞台全体が、よく見えました!(まあ、閣下しかみてないんですけど、ほとんど)

    今日は女子校の半館貸切(1階奥20列目から後ろ、二階・三階。10代の乙女達&関係者)。始まる前から、賑やかでした。

    はじまってもザワザワしていたのですが、閣下のご登場の時に、笑いが!!いままで、各地で学生観覧の日に、結構あたりましたが、あそこで笑いがあったのははじめて。まあ、笑いたい年頃だから…

    閣下はかえって、気合いが入ったみたいで。舞台全体も熱くて、引き締まった感じ。

    「私を燃やす愛」ここは、スィートな歌い方だったのですが、劇場内の空気が徐々に変わってくるのが、わかりました。ちょうど閣下の方を見ると、古川ルドルフが、閣下にすがっていくところも目に入って、閣下に何を求めているのか、などと考えたり。麗しく時折みせるSEXYな表情に、ドキドキ。

    棺を呼び出した後の、決めポーズ!今日はキリリッ!とかっこいい!バージョンで、男前!

    2012年09月22日 00:58
  • マルコ

    「愛と死の輪舞
    見初めた時、閣下は、シシィの瞳を見つめて、その眼差しの甘い衝撃に、酔ってるような微笑みを浮かべて。私を燃やす愛でも感じたのだけど、甘く歌ってるのに、隙が無いって感じ。気迫が言葉一つ一つに満ちていて。“禁じられた愛”あたりの表情は、目力キラリンが素敵で。最後の“ロンド~”は、甘く響いて。

    「不幸のはじまり」布ごしに見える、手を定位置にスタンバイさせてる姿が、好きだわ。今日の閣下は、また一段とクールビューティー!シシィを見つめる鋭い眼光、たまらんわあ、あの男前っぷり!

    「最後のダンス」本日の閣下、階段の上では、もう、だから上手席は!って、シシィを見つめる閣下の眼差しに、ドキドキ。階段降りてからの、低音もいい。ビリビリきます。シシィの手をとり踊る時の、様顔!ああ、あのダークな微笑み!
    “最後に勝つのは”右手もリズミカルな動き、お声も艶々で、気迫がスゴい!!
    ロングトーンも、「ウォーー」も「おーーー」も「さあーーー」も長くて、パワフルで、気持ち良く、ドカンと、歌い上げてて。閣下の声の波動に翻弄され、そのフィニッシュに、拍手を贈る、なんて幸せなことかと。今日も全身、閣下のパッションに、満たしてもらったためか、不意にまた、泣いてしまった。

    「闇が広がる」、、閣下、一段と怖い“黄泉の帝王”っぷり!。途中、声が出にくそうな?ってところもあったけど、「だぁーー」は、また、不思議な周波数で、劇場中に闇を広げてました。

    カフェ振り向きは、前髪スダレ状態。
    2012年09月22日 01:00
  • マルコ

    「エリザベート泣かないで」春野シシィが凄く悲しげだったためか、閣下も、悲しげな表情だったのが、徐々に、慈しむような表情で、お声は、また、甘くて、とろけてしまいました。“つらいね、さあ、おいで”って感じに、悲しみに付け込む、テクニシャンですよね、まったく。
    春野シシィが最後、結構ロングに出てて、ペン投げスタンバイポーズ、閣下長めで、シシィが歌い上げたところで、トンと刺してました。瀬奈シシィは怯えるけど、春野シシィは、閣下に対抗してる、凛とした強さを、その歌声に感じました。

    1幕フィナーレ。シシィを、じっと見つめる閣下、横顔が、あの立ち姿が、もううっとり。ラスト、シシィを見つめる眼差し、熱かったなあ。

    2幕、今日も元気で、にこやかにご機嫌なご登場!でも、歌声は1幕同様、気迫のこもった感じで。

    馬車では、乗った時の悪びれたようなダークな笑顔に、まず、やられました。横目に二人を見て、手を二回くらいサッサって、お手フリ。振ったあとに、二人を嘲笑うダークな表情を浮かべる閣下!悪い閣下、す・て・き!

    コートは、わりとスルッと脱ぎ。

    シシィを見つめる目が、戦いを挑む相手を見るかのように、なんかギラギラ、メラメラって感じ。
    2012年09月22日 01:01
  • マルコ

    「私が踊るとき」、今日は甘さはほとんどないバージョン。男らしい閣下に、これまたうっとり!“好きな音楽で”あたりでやっと、笑顔チラリ。でも甘い笑顔で無く、ダークな笑顔で、私はコレも好みです。

    ちびルドの銃に、びっくりお茶目ポーズは、また結構なリアクション!知ってるけど、つい吹いてしまった。

    ドクトルの場面は、本日も「微熱があぁ~」は、セクシーで、シシィの体を見る眼差しが、熱い閣下。
    閣下はコートを激しくぶん回して、もうシシィにかぶさりそうな勢いで高々とブン回して。投げたコートは、カウチにはかからず、手前奥に。シシィに、また凄い勢いで迫る迫る!ドキドキしました。

    古川ルドとの「闇広リプライズ」、今日は、上から現れた閣下の歌声は、慈愛を感じるようでした。パワフルで有りながら繊細。その上底知れぬダークな魅力。“我慢できない”から、もう閣下の思うがままに、操られるルドルフ。あまりの閣下のダークさに、泣けた。“王座に座るんだあ!!”も、パワフル!さでは、平方君の時のほうが、強いんだけど。閣下の持つ闇の深さは、古川君との時の方が、ゾクッとすりほどダークで。

    革命前夜、閣下がルドを唆す前、紙面を手にした時から、“愉快で仕方ないなっ”て感じに、ダークなほくそ笑み。“だあー”の響きも、闇に引き摺りこまれそうな。馬車に載せた時も、荒振るというより、雄々しくも悪い表情の閣下が、たまらん!

    マイヤーリンク、閣下のキス割とあっさりでした。(キャって感じに、乙女達の反応があった)
    古川君、ふわっと微笑みを浮かべてから、引き金を引くけど、微妙に毎回違うから、緊迫感とあるわ。今日は閣下の瞳に、滅んで行く絶望でもみたかのような、そんな表情だった。閣下のあの時の表情、瞳にはなにが見えるのか。

    2012年09月22日 01:02
  • マルコ

    本日も2幕「悪夢」は、チラリズム有りで、とにかくダークさ満開!時折の横顔が、麗しくSEXYです。
    「自由うおおぅ~っ!!」激しく吠えるバージョン!
    閣下の去り際の後ろ姿を見た時。去った瞬間、なぜだか、猛烈に寂しくなってしまって、行かないで…って、切なさで一杯に。ポロポロ泣けてきて、困った。あかん、楽まで、まだ間があるちゅーのに…。自分でも、一番驚いた。


    なので、シシィお迎えに現れた閣下は、涙で滲みました。
    穏やかな表情でお迎え、ラストのキス、長さは普通だけど、本日もパッション!「むにゅにゅ(ギュっと抱き寄せる)」って感じかな。閣下、ダークな男前でした。

    ラスト、冷徹な表情で、締めてました。

    カテコは、黄色い歓声もあり。通常カテコ、笑顔がキラキラして。最後お手振り、ゆる~くVサインぽいのしつつ、振ってた。
    2人カテコ、2回登場。お互いにニコニコ見合って!二回目、拍手粘ってたら開きました。また見合ってニコニコかあ、でも、なんか閣下は何かタイミングを計ってるような?
    まさか、王子出る?って、思ってたら。
    閣下跪いて!場内、キャー!ってなった瞬間…
    きゃ!出た~!シシィの手にガバッとキス!幕降りるまで放してませんでした。パッションな閣下でした!
    女子校バージョンのオマケカテコ、楽しかったですわあ。また、王子ポーズ見れたらいいですね。

    ※朝夕は秋らしくなってきましたが、日中は暑いです。羽織りものとストールがあるといいかも。膝掛けブランケット、あまり在庫無いような?梅芸です。
    2012年09月22日 01:09
  • 芽衣

    >マルコさん
    お待ちしておりました。ありがとうございます
    シーン毎の閣下を脳内上演し、実際観たように大満足でした。
    学生さんの団体が入っているといつもと客席も違う雰囲気になりますが、閣下の登場で笑うとは失礼な…。
    だからって訳じゃないかも知れませんが、昨日はダークな閣下だったのですね。
    甘さ抑え目のダークな閣下を想像し、それもいいなぁ~と。
    そう思いつつ、カテコの王子キスを狙う姿に、黒い尻尾のある閣下が浮かんできちゃって、可愛いじゃないか…なんて
    同じ舞台、同じ閣下なのに、日々ちょっとずつ違うのが、生の舞台の醍醐味ですよね。そんな閣下をたっぷり堪能出来て、羨ましいです。
    マルコさん、感情豊かだから、それだけの違いもしっかり受け止められるのだと思いますが…。
    今日はビターかスイートか?12日振りにお目に掛かれる閣下、楽しみです。
    2012年09月22日 08:40

この記事へのトラックバック