美中年剣士

アースノーマットのCM、今年の第2弾ヴァージョンが本日より流れ始めました。
目撃第一報はお昼、1時過ぎ頃(?)テレビ朝日の「ワイドスクランブル」内。この番組は全然チェックを
してなかったので、アース製薬が提供についてるのも知りませんでした。普段、見てない番組だから…

月曜日は7時以降、提供番組がてんこ盛りなので、今日も目いっぱいタイマー録画をしてたので
帰宅してからチェックしたところ、7時台テレビ東京「YOUは何しに日本へ?」8時台TBS「世にも
不思議なランキング」10時台TBS「月曜ゴールデン」で流れてました。
これって、5月に最初に流れた時と同じパターンな気がする…

第2弾は設定は同じく、あの小学校。今回は小学生ではなく、白い剣道着を着た青年が走って来て
向かった先は、山口先生が紺色の剣道着を来て素振りをしている道場。
「先生!」と入ってきた青年は、卒業生の設定なのかな?
「やるか?」と声を掛けた先生、青年と竹刀を合わせて打ち合い。面越しの険しい顔も素敵。
先生の垂れには「第一小 山口」の文字。
一汗かいて、お茶で一服。汗に乱れた髪が好きだわ。
その後は2人で道場を雑巾掛けしてました。最初から最後まで爽やかさんな剣士姿

小学校にも剣道部ってあるのだろうか?とか、あの青年は誰なんだろうか?とか少々疑問はあるけれど、
山口さんが剣道をしてる姿、一度見てみたいと思ってたので、30秒のCMで夢が叶って嬉しい。
アース製薬さんは、ホント、ファンの気持ちがよくわかってらっしゃるわぁ

今回も山口さんが歌ってる歌、爽やかで楽しげでいい感じ、なんですが私は聞き覚えがない歌でした。
「緑のそよ風」って歌、1948年に発表になってるそうで、結構古い歌だから聴いたことあってもいい
はずだけど…。
作詞の清水かつらさん、作曲の草川信さんの他の作品の多くは、聴いたことも歌ったこともあるのにな?

緑のそよ風→こちら。歌詞付きの動画も沢山あるので、検索してみてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • マルコ

    私も、何でもランキングで録れたし、見ました!カッコいい山口先生に、一本とられましたよっ~!!きゃ~!!

    藍染の道着が、キリリと、決まってますね!
    麗しく、汗も爽やか~!まさか、剣道部とはね。

    私もいつか拝見したかった、憧れの剣士姿。アースさんありがとう~、足を向けて寝られへんわぁ。

    歌がさっぱり分からなくて?だったので…
    ありがとう、そうか、そんな古い童謡でしたか。聞いたことはある気がするんですが。
    2015年06月09日 01:26
  • ぎん

    情報、ありがとうございます!!!
    芽衣さんのヒントを頼りに、しっかりと明日からCM目的で録画しまくってみます。
    ふっふっふ~♪ 楽しみ~~~~~~~~。

    ↑で「明日から」って打とうとして「アースから」って打っていた私。
    重傷だわ(笑)
    2015年06月09日 02:36
  • 芽衣

    >マルコさん
    お互い、早々に録画&見られて良かったですね♪
    今年の先生設定はグッドと思ってたけど、その上剣道してるところまで、最高のCMですね
    キリリとして、しかも爽やかな剣士姿は永久保存です。本当にアース製薬さまさま。ありがたや~♪
    歌に聞き覚えないのは私だけ?と思ったけど、あまり知られてない歌なんでしょうかね?
    全然知らなかったから、最近の唱歌かと思ったら、ずいぶん古い歌で、意外でした。

    >ぎんさん
    剣士姿の山口先生、本当に素敵ですから、早くご覧になれるといいですね。
    今夜は提供番組は少ないけど、水曜は7時台に3番組あるので、何処かで流れそうな予感。
    お住まいの地域と同じかどうかわかりませんが、フジ系、お昼と夕方のニュース、6月は偶数日に提供ついてます。
    “あ”とか“の”とかで始まる言葉、うっかりしてるとこの時期使う頻度の高い単語に変換されてることありますよね
    2015年06月09日 08:59

この記事へのトラックバック