大阪「貴婦人の訪問」開幕中に災難の日

昨日から大阪「貴婦人の訪問」公演始まりましたね。昨日は初日と言うことで、山口さんと春野さん、
涼風さんからご挨拶があったそう。1010のプレビューでは春野さんのご挨拶はなかったけど、今後は
このお3方からのご挨拶があるのかな?
そして、昨日はオマケカテコもこの3人で、山口さん、両手に花状態だったとか。

本日は上演中に雷雨があったそうですが、雷鳴が絶妙なタイミングでそこで雷が鳴っててもおかしくない
シーンで聞こえて、初見の方やすでにご覧になってる方でも、そう言う演出かと思ったそうです。

ほぼ毎回、何かしらイベントのある大阪公演、本日はカテコで豪華プレゼント(出演者のサイン入り
写真やパンフレットですが…)の当たる抽選会。中山さんが司会だったそうですが、始まる前が少々
グダグダだった模様。段取りが出来てなかったのかな?

で、プリンシパルの方々がひとりずつ抽選したそうですが、今回、平均年齢高いから()数字が読み
難い方が多かったそうで、雑貨屋の娘さんがアシスタントで読んであげてたそう。
山口さんも読めないから、代わりに読んでもらったよう。今回はルーペを仕込んでなかったのね。
アルフレッドの眼鏡はレンズは入ってないようで、縁に指を突っ込んで笑ってらしたとか。

抽選会が終わって、では最後は山口さんに締めていただきましょうと中山さんに振られた山口さん、
足をクロスしてキュって、ポーズで、ニコニコ。春野さんと涼風さんと手を繋いで、皆さんも手を繋ぎ
「本日はまことにありがとうございました」と優しく言っていたとのことでした。

今朝、大阪での「貴婦人の訪問」はどんなかな…と思いながらボケッと歩いていた訳ではないのですが
自分でもどうなったのかわからないけど、職場近くで派手に転んでしまいました。
普通に歩いてて、何かにつまづいたのでもなく、ちょっと足がガクッとなってそのままドテッと。

1年前に派手に転んだ時は走ってて足がもつれて、結構な勢いがあったので流血する怪我だったのと
比べたらたいしたことなかったのですが、痛いかも…と思いながら職場に辿り着き、足を見たら500円
玉大くらいの擦り傷が…。

去年は右足で今度は左足。去年の傷は1年経ってやっと色も馴染んで目立たなくなったのに、反対の
足とは言え、また同じあたりに怪我してガックリ。今回はキズパワーパッドで治りそうな感じなのは
幸いでした。

でも、転んだ時に何と踏み止まれないかと変に力を入れてしまったので、左の肩から腕が痛くて上がらず
仕事で伝票を捲るという動きが出来ないし、いろいろダメージあったから早退させてもらおうかと
思ったのですが、今日はまだ忙しいからダメって言われちゃって、とりあえず昼休みに近くの接骨院に
行って、診てもらいました。

その時は肩が痛いと思ってて、先生も肩を中心に処置してくれたのですが、肩より上腕二頭筋に力が
入らなくて腕が上がらない感じ。たいしたことはないと思うけれど、しばらく気をつけていようと
思います。年齢とともに、ちょっと転んだだけが大怪我になると言うのを実感しつつあるこの頃…

そして本日もうひとつの災難はお昼休み。接骨院に行く前に食事をしようと、朝コンビニで(転んだ後)
買った冷たいうどんを食べようとし器に出汁を入れたところ、溢してはいないハズなのにテーブルに
出汁が零れてて、あれ?と思いながら拭いたらその側からまた零れてくる。

どうやら器が破損してたようで、これでは食べられないと、購入したコンビニに持って行ったら交換か
返金しますと言われ、同じものがあったらそれでとお願いしたのですが、あいにく品切れ。
で、返金してくれたけど、お昼時でレジ前は大行列。別の商品を買う気力を失って、職場に戻って
おやつに常備している物をちょっとつまんでから接骨院に行きました。

ついでに、冷蔵庫に入れていたゼリーを食べようとしたら、半分凍っていたと言うオマケつき

今週、月曜日には小物を立て続けに3つ壊した(壊れた)し、今、運勢悪いのかも?
早く良い運になりますように

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • よい々

    あーれーい、だわ芽衣さん!…ほんとにもう~。で~も(アルフレッド風に)それで済んだ、ってことでよし!として。↓↑と行きましょう…
    連日の暑さもあり、体のバランスも微妙なんバイ、きっとね。
    あっ、雷はわかった。2階席だったのと雨もザッと降ってたのも。ただ、ほんと舞台の進行中の場面とタイミングなりが、へえ~と思わせる感じで、不思議だったです。

    チケットにより、席番の字の大きさ違うけど(セブンイレブン発行は小さいよ)山口さんが引いたパンフのは、梅芸のチケットに見えた私。確かにセブンイレブンより見よい。だからか、山口さん引いて見て「字が大きい」って言ってたね~(苦笑)。
    2015年08月07日 12:24
  • wie

    今夜はちゃんと虫メガネを用意していたので、今井さんと涼風さんが座席番号読み上げるときに差し出してました。もちろん、ご自分のときも(笑)
    N列を読み上げたあとに「にゃんこ列」と言い直して、ファンにしかわからないだろうと思いながら、めっちゃ可愛かったです。

    今日はソワレ前にゲリラ雷雨があったり、二幕終わりから花火大会の音が聞こえたり、近くの城ホールでディズニーオンアイスが始まったので終演後大混雑でなんだかにぎやかでした。
    ちなみに山口さんも締めのごあいさつで「まだ花火大会間に合います」とおっしゃってました(笑)

    どうぞ明日はお気をつけて大阪までお越しください!
    2015年08月08日 21:54
  • 芽衣

    >よい々さん
    普通に歩いてて何でだかわからず転んだので、我ながら情けなかったです…
    雷や雨、絶妙なタイミングで思わぬ効果でしたね。しかし、雷が鳴ってるのがわかるのはアリかと思うけど、雨の音も聞こえるって、どれだけの降りだったのでしょう?
    コンビニ発券のチケットって確かに字が小さいですよね。特にセブンイレブンは小さいかな?私も見えづら…って思うことあります。
    「字が大きい」って言ってたのに、自分では読めなかったのね

    >wieさん
    ご報告ありがとうございます
    今日はちゃんと虫メガネ用意してたのね。「にゃんこ列」確かにファンにしかわからない。でも可愛い。
    金沢も1日目の夜、花火大会があったようで、外に出たら花火の音がしてました。でも、上演中は気づかなかったなぁ…
    大阪は今日も暑かったようで、明日も暑いのだろうなぁと思うと、すでにぐったりですが、1週間振りの「貴婦人の訪問」楽しみです
    2015年08月08日 23:27

この記事へのトラックバック