帝国劇城

ヴァンパイア仕様になってて、入口やロビー内もいろいろ楽しい“帝国劇城”のことも書こうと思いつつ
なかなか書けない内に日が過ぎて、気がつけば公演も残すところ10日を切ってしまいました。
今更ですが、城内のことを。

まずは玄関で素敵な伯爵さまがお迎えしてくれます。柱挟んで隣にはサラ・アルフレート・教授も。



玄関入るとこれまた伯爵さまの大きなタペストリーが。裏側は伯爵以外のキャスト陣。



このタペストリー、どう頑張っても綺麗に写真が撮れない…。天井灯の反射が激しくてちょうど伯爵さまの
お顔が真っ白になっちゃうんですよね。私のカメラがおバカなせいもあるかと思うけど…。玄関の写真も
何度とってもボケボケになるし…。今度、性能の良いカメラを持って行って挑戦してみよう。

ロビーの中、奥側の階段の下にも椅子に座る伯爵さまが。横ではリー君が飛んでます
伯爵の周りにはキャストの方々のサインが。伯爵のサインは右手の横に。ニコちゃん牙付きです。
でも、これも反射でなかなか綺麗に撮れない…。



今回も伯爵さま、ご愛飲の「冷やしドラキュラ」が“シャガールの店 帝劇店”で発売されてて、クコールが
アルバイト。舞台稽古中に伯爵もご来店で、その時のパネルが飾られています。



同じ写真は売店前の柱と奥のエレベーターの手前のコーナーにも飾られています。売店の中の写真には
クコールと伯爵のサイン入り。伯爵のサイン、衣装の上だからわかりにくいですが…

「冷やしドラキュラ」は「ドラキュラの葡萄(ハスカップ)」+オレンジジュースのスペシャルドリンク
混ぜるとキケンな飲み物です。まだ飲んでないので、早めに一度飲まなくちゃ。
ちなみに、2011年は500円でしたが、今回値上がりしてて550円

帝劇内のトイレって滅多に行かないので知らなかったのですが、「ダンス オブ ヴァンパイア」の時は
トイレ表示もヴァンパイア仕様になってるそうで…。こーゆー遊び心が楽しい

1階トイレはサラとアルフレート。



2階上手側トイレは牧師の娘(?)と伯爵さま。



2階下手側トイレの案内板。



チケット売場もヴァンパイア仕様となってますが、写真は撮ってないので…
2階ロビーに作品をイメージしたディスプレイは「エリザベート」からやらなくなっちゃったのかな?
結構楽しみにしてたので、ちょっと残念

後、日比谷シャンテで開催中の「ダンス オブ ヴァンパイア」パネル展、11日からパネルが舞台写真に
なったので行って来ましたが、伯爵は写真がイマイチ。何でこの写真??
しかもパネルを綺麗に撮影するのは無理だったので、こんな雰囲気だったよってことで。



サラたちの向こうにアルフレート2人と教授のパネルもあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック