お城の思い出

ヴァンパイアのみなさんは今月は冬眠に入られるようですが、冬眠できない生身の身なので、来月中旬に
大阪や名古屋のお城に行けるまで、11月に書ききれなかった帝国劇城の思い出など、書いておこうと
思います。

光るブレスレットのスペシャルカーテンコール、お知らせであった対象公演だけだったら4回のハズでしたが
千秋楽と後、何故か昼の貸切公演で2回、光るブレスレットが配られたことがあったので、7回参加でした。
そして、バッグから出て来たお城に降った雪。



売店で売っていた“ドラキュラのたまご”。初日から気になる物販No.1だったのですが、楽近くにやっと購入。
青森のお菓子店“みやきん”が作っているお菓子で、スペイン風クッキー。
味はニンニク、黒ニンニク、トマトの3種が入ってて、ニンニクが、凄いニンニク(ナンじゃそりゃ…)
思わず♪ガーリック、ガーリック と歌いだしたくなりました。
これ食べたら、伯爵さまの近くには寄れないわね



青森の七戸町に天間舘神社と言うのがあって、希少種のコウモリが生息する小舎があるそうで、それで
別名コウモリ神社と呼ばれてるそう
コウモリと青森特産のニンニクでドラキュラなんだろうけど、ドラキュラにニンニクはダメだって…

これも楽近くにやっと飲んだ“冷やしドラキュラ”。混ぜる前→混ぜた後。血の色…?



「ダンス オブ ヴァンパイア」のグッズや山口さんのクロリングッズの新作などもありましたが、今回は
購入はしませんでした。伯爵のマグネット、買おうか悩んでる内に買いそびれた

リー君は冬眠せずにブログを続けてくれるようですが、クコール劇場の続きと、バックステージツアーの
後編を早く!
クコール劇場は全回、映像アップしてくれるのかな?全部の映像出たら、今年は一覧表を作るのが楽だわ。

今期は霊廟でのシャガールの日替わりネタが面白かったから、“シャガール劇場”でまとめたいくらい。
伯爵さまネタだけでもやろうかな…

伯爵さま、棺の中でシルクでスケスケでラメで眩しいパジャマを裾インして、お腹にブルブルするの巻いて
スポンジ抱いて、ニコニコ、ニタニタしながら寝言言って寝てる…のでしたっけ?
他にも違うこと言った日はあるのかしら?もし他の伯爵さまネタをお聞きになった方、いらっしゃいましたら
ご一報いただけると嬉しいです。

ドラキュラのたまご→こちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • マルコ

    お城の思い出~!はあ、素敵でしたね、伯爵さま!


    さて、関西では、ピーチケパーチケに、V稽古場レポが!

    ピーチケパーチケ、楽しかったですよ~。
    小泉エリちゃんが、稽古場潜入レポ!

    さやかちゃんとみみちゃんがインタビュー中、謎の人山口さんの話をきかれて、「お優しいです!」とか、さやかちゃんが言ってたら、そのタイミングでさりげに後ろを通る大きい人の影!山口さんっ!!その姿に、サラ二人のキャっキャっ喜ぶのが可愛いかったです。

    続いてWアルフのインタビュー
    気になるアノ人についてどうですか?と。(エリちゃん、またも、山口さんについてきく)、
    「伯爵にふっと触れられたりするシーンとかあるんですけど、すごくドキドキする!」(良知くん)。
    「目を見るだけで吸い込まれていっちゃう。」(平方くん)

    続いて、駒田さんに連れられて、エリちゃんが、禅さんと山口さんにご対面。
    「はあぁ~ぃ」と、とぼけた返事は禅さん。にこやかにお辞儀する、おじさま二人。

    「再演が決まったっていうときは?」(エリちゃん)

    『年齢重ねると、段々すぐ忘れちゃうのね(笑)
    そう、だからぁ、前回どうでしたって言われると、えぇーとねぇ、今日の朝ごはんまで、思い出せるのぉ。』(山口さん)

    「あれぇ?」(エリちゃん)

    『そうなの。』(山口さん)
    一同爆笑

    「私の思ってた山口さんのイメージと全然違うんですけど」(エリちゃん)
    「普段通りです、普段こういう方でございます。」(駒田さん)
    …………ここから!驚きの行動に出る、伯爵さま?山口さん?…に続く
    2015年12月10日 23:03
  • マルコ

    「石川さんからみて、どんなかたなんですか?」
    「お付き合いは、他の方より長いと思うんですけど、」たたみかけるような問い掛けに、
    ちょっと言葉につまってた禅さん。じっと見ている山口さん。

    そして
    「お付き合い?」隣にいた山口さんが一言言って、禅さんをジーッと見つめて。顔を寄せたと思ったら、なんと!禅さんの右ほっぺにChu!!!(してるように見えた!)禅さんさりげに首を曲げてるのも、笑える。さては二人で打ち合わせしてたか?と思ったくらい、なんや、とっても自然!?

    「今のは無しでしょ!ビックリしました」って、ほっぺ触りながら、笑う禅さん!
    「今のは無しでしょ」笑う駒田さん。
    「ちょっとえー、えー!?山口さん」狼狽えるエリちゃん。

    『お付き合いっていうかね』(さりげない山口さん)
    「いゃ、そっちの意味じゃなかったんですけどね」(エリちゃん)
    『違ったぁ?』
    (とっても楽しそうな山口さん!!)

    「女性にモテルタイプですか、山口さん?」(エリちゃん)
    「そりゃそうですよ。キャーキャーキャーキャーですよ。」(駒田さん)
    「楽屋の外、行列出来てますから」(禅さん)。

    「石川さんも駒田さんも羨ましいくらいの?」(エリちゃん)

    「僕なんかいないほうが、すぐ飲み屋にいけるんで。」(駒田さん)。

    「ギャップでさらに惚れますね。」(エリちゃん)

    『じゃあ、もう、そうじゃない人とばっかり付き合ってんのね。』(山口さん、やさしく肩に手をおいて、見つめる)
    「わかりますぅ?」(エリちゃん)
    『うん、わかる。』(山口さん)
    「だから、独身なの~。」(エリちゃん)
    『ね。』(山口さん)
    「はい~。」(エリちゃん)
    『だから、独身なの。』じっと見つめて笑う、山口さん!。
    「何のコーナーや!」。駒田さんの突っ込みで終了。
    2015年12月10日 23:11
  • マルコ

    ポワポワ優しい声で(ちょつぴりオネエ風味?)、楽しそうにニコニコしゃべる山口さんが見られて。
    とっても楽しいインタビューでした~!舞台映像もたくさん流れたし。「劇場でお待ちしております」、って、ちゃんとマトモな!ご挨拶もされてましたよ!
    お稽古着姿の、動く山口さん、スッピンもお肌きれいで、素敵なおじさまです!

    コーナー最後に、エリちゃんが、
    「山口さんあんな感じなんですけど、あの瞳で見つめられるとね、触れられてないのに、抱きしめられている感覚に陥るんです、女性は。」って言ってて!
    妄想してるだけとか、変よとか、ピーコさんに言われてたけど。「山口くんになにかもらった?」とか言われてたり。

    でも、ファンなら、エリちゃんの気持ちわかる~!ですよね。うん!
    2015年12月10日 23:16
  • 芽衣

    >マルコさん
    ピーチケパーチケのこと、詳しくありがとうございます♪
    文章で読んでるだけでも面白くて、ニヤニヤしちゃって、怪しい人になってしまいました。
    山口さんのこと、あまりよく知らなかったら、役柄と素の時の言動のギャップに、まず驚きますよね…。ファンでもいまだに驚かされる時あるし
    山口さん、優しい話し方だから、時々オネエっぽいと思うことあるけど、伯爵だとそれが顕著なような…?
    舞台映像も稽古中の映像も沢山流れたようで、良かったですね。
    これで関西で公演を待ち遠しく思ってる方も、ますます楽しみになったのではないかと。
    2015年12月11日 09:12
  • なみき

    マルコさん 文章での再現嬉しいです。
    勝手に 映像脳内変換して楽しんでました!
    が 動画サイトで映像発見。
    マルコさんの文章が あったから すんなり把握?、より楽しめました。ありがとうございます。
    祐一郎さんの オネェぽい話し方に 女性の自分だったら 緊張緩んで 話し易くなるだろうな…ハイタッチでも ドキドキ バクバク なのに 頬っぺにチュッ 山口さんの顔近づいたら 失神するだろうな…いや ファンの皆様に 袋叩き合うだろうな…と 好き勝手に妄想して更に ニヤニヤ かなり
    怪しいです。
    現実は どの劇城にも足を 運べないけど
    年明けの公演も 行かれる方が 目一杯楽しんで そして レポや映像を とうして 楽しみを わけていただけたら 嬉しいです。幸せです。
    2015年12月11日 17:19
  • 芽衣

    >なみきさん
    コメント返し、遅くなってすみません。
    東京では公演は多いけど、こう言った演劇情報番組がないので、東宝がミニ番組でも作ってくれたらなぁ…といつも思います。
    シリアスで格好いい役どころを演じてる山口さんと、インタビューなどでぽやぽやと柔らかな口調で話してる時とのギャップが、ファンにはたまりませんね♪
    2015年12月16日 09:01

この記事へのトラックバック