大阪のロワイヤル音楽堂開幕

大阪、サンケイホールブリーゼで「エドウィン・ドルードの謎」始まりましたね。
大阪でも楽しく盛り上がっているようで、チラリと聞いただけでも、ニンマリしてしまいます。
4日間の短い公演だから、あったまる前に終わっちゃうかも…と思ってたけど、掴みはOK~なよう

大阪初日、ローザの祐ちゃまへの行動は、コツンとぶつかって「祐ちゃまが見えへん、見えへん」と
関西弁ヴァージョンだったとか。
他にもカレー好きのヘレナが551の豚まん好きになってたりと、関西仕様になってるところがあったよう。
ヘレナはご当地グルメになるのかしらね?

話を聞くと大阪も行きたいな…と思いますが、今週は仕事がメッチャ大変でヘロヘロになってしまったから
ここはお休みしなくては。26日は午前様になるほどの仕事量で、これ前日でなくて良かった…と。
4月はただでさえ仕事量が増えるのに、連休前にあっちもこっちも仕事ぶっ込んでくるから
GWって迷惑かも…と思うこの頃。でも、何とかカレンダー通りにはお休み出来そうでホッです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • wie

    エドウィン今日初めて見てきましたー。
    マチネは探偵ネヴィル、犯人クリスパークル、カップル女性アンサンブル×ジャスパーで赤ちゃんプレイ(笑)
    ソワレは探偵ローザ、犯人パファー、カップル女性アンサンブル×ネヴィルで男性陣全員をピンに見立てて見事なストライク(笑)でした!
    もちろん一番前のピンは支配人です(笑)

    時折つられて関西弁になる支配人が可愛すぎてキュンときましたー。
    仕事さえなければ、全公演みたいのに、、。
    2016年04月29日 22:19
  • 芽衣

    >wieさん
    大阪「エドウィン・ドルードの謎」ご覧になったのですね♪
    日替わりキャスト情報ありがとうございました。
    ジャスパーで赤ちゃんプレイ…怖いもの見たさで観てみたいかも。
    ネヴィル、男性陣全員をピンに見立ててのボウリングも見たかった!
    4日間の公演なんて本当にあっという間だし、行けるなら全部観たくなりますよね。今日はまたご覧になるのかしら?
    ご覧になったら日替わりキャストのこと以外も教えていただけると嬉しいです。
    2016年05月01日 14:52
  • wie

    大阪公演終わってしまいましたが、寂しい気持ちよりこんなに楽しかったなぁーと思った演目は初めてです。

    日替わりキャストは、1日昼が探偵クリスパークル、犯人ローザ、カップルが美人アンサンブルさん×バザード(姪っ子さんが来てました)、千秋楽が探偵ローザ、犯人ネヴィル、カップルパファー×ネヴィル(ご両親&お祖母様が来てました)でした。

    祐ちゃま(笑)は、昼が抱っこをせがまれ(笑)、夜はかがんで内緒話に見せかけてのちゅーでした(笑)
    そのあとのモーツァルトのシーンで、はけるときに何やら色っぽく「あんっ」と叫ぶんですが、夜のときは、今さんが「あんなこと(ちゅーのフリ)するからおかしくなったじゃないか!」と笑ってて、平野さんも「責任を感じてます」と言ってました(笑)

    紹介に文句つけたコングさんが「53歳、まだ未婚、ゲイ疑惑が出てます」と言ったら、支配人「ゲイの告白、コング桑田!」と紹介してました(笑)コングさん、そのあとオネエ言葉で否定してましたが。

    ご挨拶は壮さんから、関西出身のキャストが多いとのことで、計8人が前に出て、出身地を言っていったのですが、阪急沿線が多くて、みんなあずき色の電車と言ってました(笑)
    そのあと、締めの山口さんがあんなにあずき色って聞いたあとで「むらさきの電車」発言で全員が総ツッコミ入れてましたが、まったく聞き耳もたずでした(笑)

    今日は素で笑ってるなーと思うことが多くて、その笑顔にクラクラしちゃいましたー!良い楽でした!
    2016年05月01日 21:59
  • 芽衣

    >wieさん
    読んでて顔がニヤケてしまう、楽しいレポをありがとうございました♪本当に楽しい舞台ですよね。
    日替わりキャストは、ご家族が来てるアピールが一番、効果的かな
    祐ちゃまもパワーアップしてる…のはローザか。抱っこやちゅーをせがまれて、狼狽えてる祐ちゃまを想像するだけで笑ってしまいます。
    コングさんの紹介で支配人が「取り敢えず、コング桑田」以外の紹介したのって珍しいんじゃないかな?
    8人も関西出身の方がいらっしゃったなら、大阪も大いに盛り上がったハズですね。
    しかし、人の話聞いてないのは、支配人の時だけに…ってね
    素で笑ってるなって時の笑顔は可愛さも格別ですよね。
    2016年05月02日 09:17
  • wie

    関西ご出身のキャストが多いので投票は左右されることが多いだろうとは思いましたが、水田さんのご家族は犯人に選ばれたあとでの発言でした。それを受けて山口さんがカップルに家族愛に溢れた彼を、、と言われて、ほぼ決定でした。
    あんまりコメント欄に長々書くのも申し訳ないので書かなかったのですが、大阪での日替わり?的なもの、やっぱり書いてしまいます(汗)

    祐ちゃま劇場(笑)は他には痛いの痛いとんでけ、と、ニャンニャンのネコ化でした。
    支配人の関西弁は「ツタンカーメンめっちゃ怒るで」と、探偵決めで揉めたときに「ほんまですか?」と言われて、「ほんま!」と返してました。あと、「言うた?」も言ってたような、、
    ちなみに、楽では揉めたあとに、左腕の袖がまくれてたのか、支配人が話してるときに、コングさんが袖を一生懸命直してくれました(笑)

    滑舌は、黒ブタ(なに黒ブタかは忘れました)、ムキムキムササビ、生ナマズ、かさかさカッパの変顔(笑)
    ついでに、コングさんの一曲は、愛と死のロンド、髪が広がる(笑)、ブンバボン(自分の歌なのに歌えない怒りつき(笑)、僕こそ音楽(手と手のしわを合わせて幸せ(笑)
    美人アンサンブルさんが、お色気ムンムンで届けに行くこと2回、1回目は「oh,yes」と言いながら(笑)、2回目は別の方が投票箱を桶に見立ててかけ湯しながら(笑)

    あと投票後に2回連続で瀬戸さんがずっと支配人に向けてカレーサンプルを差し出してて、支配人振り向きもせずに手でペイっとしてました。
    瀬戸さんが探偵アピールのときに、「ナン」の模写(笑)で爆笑をさらったので、余計に体勢がおもしろかったです。

    明日から名古屋ですね!楽しみにしていますので、お気をつけていってらっしゃいませー!
    2016年05月03日 22:10
  • 芽衣

    >wieさん
    私は大阪に行ってないので、情報はとてもありがたいですから、長くなることなど気にせず、どんどん書いちゃってください。
    「痛いの痛いのとんでけ」は29日のマチネですよね?ここだけよくわからなかったので、助かりました。
    支配人の関西弁、実はその部分はプレビューから言ってました。牧師の関西弁に釣られてって感じの似非関西弁ですよね。
    投票後のヘレナの支配人へのアピールもいつも面白いですよね。クリエ楽のレポートに書きそびれましたが、クリエ楽の日は、カレーサンプルと「カレーの王子さま」の箱を持ってアピールしてました。
    支配人、そんなヘレナのことは絶対見ようとせず、センターへ行きかけて手でシッて払うようにするのが可笑しいですよね。
    明日からの名古屋公演も、きっとまた盛り上がって楽しい舞台になるだろうと期待。クリエ以来、1週間ちょっとしか空いてないけど、久し振りで楽しみです
    2016年05月04日 00:03

この記事へのトラックバック