ふなっしー食堂

今月2日から8月5日まで、原宿で“ふなっしー食堂”が営業中なので、11日の仕事帰りに
職場の同僚と行って来ました。

原宿なんてこんなことでもなきゃ縁がないから、“カワイイ”ものとのコラボレーションカフェを
展開する「原宿カワイーヤ」って知りませんでしたが、「和」を基調とした 定食屋スタイルの
カフェ&ダイニングだそうな…。

そんな原宿オンチなので、行く前に場所を確認した時に、一昨年ふなっしーカフェをやってた
場所だと思い込んでて、行ったらあら?違う…で、焦りましたがそのすぐ近くで無事、到着。
大きい地図で確認しとこうと思ってたのに、いつもながら詰めが甘かったな。


入口。

平日夜なら、あまり混んでないだろうと予想してたら、実際、お客さんは他に3、4組ってところ
だったので、待たされることもなかったし、店内の写真も迷惑にならずに撮れて良かったです。



今回は、“フナ”“なし江”“ふな子”と言う新キャラクターになって、みんな割烹着がお似合い
なので、作る食事は昭和なお母さんのメニューってコンセプトなのかな?
今までのカフェに比べて、メニューが地味で“インスタ映え”はイマイチかも?

同僚はなし江さんの肉じゃが定食を、私はふな子さんのちらし寿司を食べました。
肉じゃがは茶碗蒸しがふなっしーで、後は飾りのイラストがなかったら、本当に地味
肉じゃがを少し分けてもらって食べました。味はちょっと濃い目。
ちらし寿司は錦糸焼き玉子と海苔でふな子さんの顔。ほっぺの赤いプチプチがイクラで、イクラが
ダメな私はプチプチだけを残してしまった…
私はオリジナルのドリンクもオーダー。こちらはイラストが表面に。




なし江さんの片目、来た時からマスカラが流れていたよ

グッズも販売してましたが、特に欲しい物はなかったので、見ただけ。同僚はジョッキグラスが
気になったようですが、イラストがゴチャゴチャし過ぎてる…と言って、購入は見合わせてました。


お土産はノベルティのランチョンマットとコースター。

ふなっしー食堂のお隣にポムポムプリンカフェがあって、メニューはやはりそっちが可愛かったな
…なんて

ふなっしー食堂→こちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック