八重洲~銀座のクリスマスツリー

15日に出掛ける予定があったので、その前に東京まで行き、いつものコースでクリスマス
ツリーを沢山、見てきました

東京駅八重洲側から出てまずはパシフィックセンチュリープレイスのエントランスのツリー。



ここのはいつも綺麗です。今回は特に説明はなかったですが、ゴールドのボールの飾りがメインで
シンプル。周りに星形の飾りが配置されてるので、宇宙的?



ティファニーのクリスマスツリーと入口のリース。ロボットが飾り付け中って感じなのかな?
ツリーもシンプル過ぎて、実はここだけは11月に伊東屋に行った時にすでに飾ってあって、
予想外なツリーだったので、思わず「これで完成形ですか?」と聞いてしまいました

山野楽器のクリスマスツリー。こちらはオーナメントが♪や楽器の形で昨年と同じかな?



ミキモト本店がビルを建て替える前まではミキモトのツリーだったけど、工事中の間、山野楽器が
飾るようになって、そのままのようですね。
新しくなったミキモトは通常のツリーではなく、ウインドウをツリー風にオブジェで飾ってる
ようでしたが、わかり難かったので撮影しませんでした。

銀座三越のクリスマスツリー。三越って混んでそうだから今までこの時期に行ったことがなかった
のですが、信号待ちしていたら入口からツリーが見えたので、撮影だけしました。
土曜でも午前中だったから、そんなに混んでなかったかな?



昨年と一昨年はディズニー映画とコラボしたクリスマスツリーがあった東急プラザ銀座ですが、
今年はクリスマスイベント自体がないのか、ツリーもイベントポスターなどもなかったです。
ついでにGINZA SIXも行ってみましたが、こちらのクリスマスイベントはアート作品で、ツリーは
なかったです。入口を入ったところで、無さそうだな…と思って早々に退散したので、吹き抜けの
アート作品は見てませんが、私の感覚とは何かちょっと違うなぁ

オマケ。小さなツリーですが、通り掛かったビルのツリー。何ビルだったか忘れてしまった。



ブルガリのビルに絡まる巨大なヘビのイルミネーション、さすがに昼間はつまらないから、写真も
撮ってないので、いつか夜にちゃんと見たいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック