4月観劇予定

本日発表のあった新元号は「令和」。ローマ字表記は「REIWA」で頭文字での表示は「R」。
私の予想はハズレちゃったわ。でも「和」が入ってるかも…は当たったか。

うちの職場、休憩室の利用の関係でお昼が早いので、新元号の発表はリアルタイムで見ました。
で、「令和」と発表があった時の反応はイマイチだったのですが、由来を聞いたら良いかなと
思うようになりました。まだピンとこないけど、何年か経てば馴染むでしょう。

早速、新元号のあやかり商品なども出ているようで、平成の終わりと、令和の始まりで今月は
にぎやかになることでしょう。

さて、そんな平成最後の今月は、いよいよ9日から「笑う男 The Eternal Love -永遠の愛-」が
始まります。ヴィクトル・ユーゴーの「笑う男」が原作で、韓国では昨年夏に上演されていて
今回、日本初演。私は原作も読んでないし、韓国版も観てないので、内容はよく知らないから
楽しみであり、ちょっとドキドキもして…で初日を待つ状態です。

と言うことで、観劇は
9日初日・14日マチネ(貸切公演)&ソワレ・21日マチネ(貸切公演)・28日ソワレ(前楽)・
29日マチネ(千秋楽)

公演期間が丸々1ヶ月はないので、いつも以上にあっと言う間に終わってしまいそうですね。
4月は仕事が忙しいから平日はまず行けないし、そもそも平日ソワレが18時開演なので
暇な時期でも無理~。土曜も出勤になること多いので、結局日曜だけになってしまいました。

でも、千秋楽はチケットが取れないかもと思って、ここの土曜は一番無理かも…と思っていながら
27日を取ってたのですが、やっぱりこの日は確実出勤とのお達しが…。

で、チケット救済のお願いです。

27日マチネ 2階C列 S席連番で2枚あります。

カード会社での購入チケットなので少し割引料金になります。1枚のみでもお譲りいたします。

もしこの日を観たかった…なんて方がいらっしゃいましたが、こちらからご連絡お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • モコ

    芽依さんご無沙汰しています。笑う男の開演も間もなくですね。諸事情で博多座以外では観劇が出来ないので、芽依さんのブログが楽しみです。
    ヴァンパイアも大阪の発表があってから福岡では???と思っていたら、博多座で1月公演があるという事で、期間は短いですが、嬉しいお知らせでした。\(^o^)/
    2019年04月02日 13:31

この記事へのトラックバック