町内の桜

今年は桜が咲き始めてからちょっと寒い日が続いたので、いつもより花を長く楽しめたような
気がします。都内よりちょっと咲くのが遅い地元はこの週末が満開だったかな?

千葉県議会議員選挙で小学校に行ったら、桜が満開で綺麗でした。グランドや校舎の周りや
駐車場にもたくさんの桜の木がありました。



この小学校、私が通ってた学校とは別に、新しく出来た学校なので、桜の木もまだ若そう。
何年か経ったらもっと綺麗かも?ただ、家からは滅多に行かない方向なので、満開の時期に
見れることはあまりなさそうですが。

その足で両親と一緒に、去年も桜を見に行った公園へ。去年も同じ時の日曜に行ってますが
去年はソメイヨシノは終わってて、八重桜が咲いてました。今年は今が見頃のソメイヨシノ。


公園入ってすぐの桜並木。手前の木は大きくて見事でした。


手前の赤っぽい桜、種類が違うのかと思ったら、葉っぱが赤くて遠目だと赤い花に見えます。


満開の桜が見下ろせる場所だったのですが、写真だとイマイチ綺麗さが伝わらなくて残念。

帰りに寄った用水路の桜。こちらの桜はだいぶ散ってしまっててスカスカになりかけ。
緑と川(濁った水の用水路ですが)と桜は良いですね。空が青かったらもっと良かったのだけど。



午後は近所の公園へ。この公園は道路側の桜並木がとても綺麗でした。桜の下でシートを広げ
お花見してる人たちも。風もなくて暖かかったから、正にお花見日和でしたね。



道路標識も埋もれるほどの桜



ちなみに同じ公園の1週間前の桜。この木だけわりと咲いてましたが、全体では5分くらいでした。
咲いてる花を啄ばんでいた鳥の姿も。



通勤途中の公園の桜も毎日撮影してたのだけど、今年はアップせずに終わってしまいました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック