昼下がりの動物園

ジャイアントパンダ1回目の観覧、みんなお昼寝中だったので、しばらく起きそうにないなぁと、
他の動物も見に行きました。

まずはホッキョクグマ。裏手側の小窓から見てる人がいる…と、私も覗いたら、すぐそこで柔らか
そうな新緑の草をバリバリとむしってお食事中のホッキョクグマが。
水中が見える場所から至近距離で見たことはあるけど、この位置で見たのは初めてかな。
しばらくすると表側の広い方へ行ってしまいました。



アザラシはぽかぽかのお日様の光を浴びながら岩の上で気持ち良さそうにお昼寝中。
時々手…じゃないやヒレ?を上げるのは寝惚けてるのか?アザラシのおヘソ、初めて見ました。




上からの眺め。

マレーグマも気持ち良さそうに寝てて、くーくーと寝息まで聞こえて来そう。



再びパンダ舎に行って2巡目しましたが、やっぱりこちらもまだお昼寝中で、私もちょっと休憩
しようと、ゾウの近くのベンチに。目の前で何やらイベントしてたので覗いたら、ゾウの鼻の
スタンプです…って。もちろん本当にゾウの鼻ではなく、型どったスタンプでしたが。

で、ゾウの前に人が多いわと思ったら、3頭のゾウが連なってお散歩中。前のコの尻尾を鼻で
掴んで歩いてて可愛い。



何周か歩いた後、3方向に分かれてお客さんに向かってお辞儀してご挨拶してくれました。
動物園のゾウもそんなちょっとした芸をやるのですね。
そしてお食事タイム。草を鼻で器用にクルクルと丸めて、口に運んでました。



もうあまり時間がなかったので、今回も西園には行かず、パンダ舎に3回続けて並び、5巡目で
やっと起きてるシャンシャンが見れました。
この日のお昼寝中のジャイアントパンダのことは先に書きましたので、こちらをどうぞ。

動物園内の桜もほぼ終わりでしたが、ツル達のケージ近くの桜は満開でまだ綺麗でした



この日のお土産。ゾウの鼻のスタンプ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック