7月の山口祐一郎さん

今月は出演舞台もなく、テレビも雑誌も、露出がありませんでした。
昔に比べるとずいぶんとゆったりとしたスケジュールになって、山口さんとしてはのんびり出来る時間も取れるようになって良かったな…と思いますが、ファンとしては、しばらくお姿見られない時期が続くのは淋しいですね。
去年からアース製薬のCMもなくなってしまったし…。

ゆったりスケジュールの合間に関西方面にお出掛けしてらしたのかしら?と思いましたが、お便りは時空を越えることもよくあるから、最近のことかどうかはわかりませんが…。
あちら方面、2012年の「エリザベート」の遠征合間にちらっと観光したな…なんて思い出し。

暑くなってボーッとしてるから…って訳じゃありませんが、今週月曜の帰り道、乗り換え駅で乗ろうとした電車がちょっと遅れてて待ち時間があったので、一度改札を出て駅ビル内をぷらぷらしてて、レモン果汁のボトルを買いました。後、飲み物と。
で、電車に乗って途中で座れたので、買ったものは横に置き、本を読んでて地元の駅に着くギリギリまで本を開いてたので慌てて降りて、買った物を忘れてしまいました。
それもすぐには気づかず、帰宅してご飯食べてる最中にあれ!?、買った物どうしたっけと思い出したと言うマヌケ振りで…。

降りてすぐ気づいたなら駅員さんに言ったけど、もう終点まで行っちゃったかなと思って、電話して問い合わせるのも面倒になり、あったとして200円ほどの物を取りに行くのもなぁ…と、そのままにしてしまいました。処分しなきゃいけなくなって、JRの方には迷惑だったかとも思いましたけど。

電車に傘は何度も忘れたことあるけれど、荷物は久し振り…って、初めてじゃないんですよね。
一番の大物は、旅行カバンを網棚に忘れて降りてしまったことがあります。幸い、そこでの折り返し電車で、気づいてすぐ戻ったら、車内にはなくて焦りましたが、駅員さんに回収されてて無事戻ったので良かったです。
みなさまも、忘れ物、落とし物にはご注意ください。

この記事へのコメント

  • マルコ

    暑中お見舞い申し上げます~。暑くてほんと、ぼーっとしちゃいますね。山口さんの舞台が晩秋までないのは、寂しいけど、この暑さ尋常じゃないので、無くてかえって良かったかも。
    そうそう、演劇雑誌の「えんぶ」って雑誌に健ちゃんのインタビューがあって、笑う男を終えて、山口さんとのこと話してくれてます。ふたりの関係に、ほっこりします。
    2019年08月03日 07:27