丸の内のクリスマスツリー

丸の内エリア、今年の「Marunouchi Bright Christmas」は“丸の内でスター・ウォーズと
特別な思い出を”と言うことで、「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」の公開と
コラボしたクリスマスオブジェでした。

丸ビル1階マルキューブ。スター・ウォーズの世界だから宇宙的と言うか、いつもよりだいぶ
あっさりした感じ。多分、夜はライティングの演出もあるようで綺麗だと思いますが、夜は
見てないので…。



後ろ姿はさらにあっさり。



丸の内オアゾは1階OO広場は“フォースを感じる、光と癒しのクリスマス”
オブジェの下や周りは座れるスペースがあって、ここで瞑想すればフォースを感じる?



新丸ビル3階アトリウムには“カラフルなキャラクターPOPなクリスマス”
スター・ウォーズのキャラクターたちがカワイイ姿で。



丸の内ブリックスクエアは“キラキラと輝く結晶、キャラクターとの競演”
結晶の柄がキャラクターやら乗り物なんだけど…わかりにくいですね。光の加減で地の色も
ちょっと違うのでけど、写真じゃわからない。アップでヨーダがわかるかしら?



国際ビル1階エントランスにはサンタ姿のR2-D2のオブジェ。これを最初に見て、今年は
スター・ウォーズなのか…と知りました。



新東京ビル1階にはレゴブロックで作られたダース・ベイダーが飾られてました。



後、スター・ウォーズをテーマにしたドーム型テントも見かけました。



27日にはスタンプラリーもしましたが、ただスタンプ押しただけで、集めたからと言って
何もなかったですが…。
二重橋スクエアに行った時はちょうどお昼になった時間で、昼食に行く勤め人の波に巻き
込まれてしまって、その中でスタンプ押すのも気まずく感じて、ここも何かコンテンツが
あったハズだけど、スタンプだけ押してそそくさと立ち去りました。

Marunouchi Bright Christmas→こちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント