1月観劇予定&2020年観劇予定

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまと山口さんにとって、より良い年になりますように。
災害少なく、平穏な年となるよう、心よりお祈り申し上げます。

新年にあたり、今年の抱負は、昨年同様ブログを続けるならあまりサボらない!かな。
昨年は山口さんの舞台のある期間はまーまーペースでブログも書いてましたが、それ以外は
相変わらずサボり気味だったので、もうちょっとはちゃんとやりたいな…と。

でも、今年も山口さんの舞台出演予定が3演目で、日数的には多分、去年と同じくらいか
少ないか…って感じではないかと思うので、昨年と同じ状態になるかも

後、ちゃんと睡眠を取る!年齢とともに体力がすっかり低下してるのは、睡眠時間が短いから
ってのもあると思うのですよね。時間も短いけど、とても質の悪い睡眠だと自覚してるので
それを治して悪循環のループから抜け出したいと思います。

本日から博多のお城で「ダンス オブ ヴァンパイア」が始まりましたね。
伯爵と一緒に新年を迎えたかったな…。三が日はカテコで抽選会もありますしね、行けるなら
行きたかったと未練ですが仕方ない。

博多のお城は伯爵さまが“謹賀新年”でお迎えしてくれているようですね。
友人から画像いただきまして、掲載許可もいただいたので、博多に行けないみなさまにも。



元日から「ダンス オブ ヴァンパイア」で始まった今年、まず今月の観劇予定は…

博多は行きませんが、梅田のお城には行きます。
13日(初日)・17日マチネ・18日マチネ&ソワレ・19日マチネ・20日マチネ(大千秋楽)

初日日帰りした後、ラスト4日間を観る予定です。梅田もいろいろイベントありますが、
平日ばかりなので、17日に真っ赤なハンカチプレゼントだけ。
トークショーがちょっと観たかったかな…と思いますが、ソワレじゃ日帰りも無理だし。

2019年2月以降の観劇予定は…
6月「ヘアスプレー」東京・Brillia HALL
7月「ヘアスプレー」大阪・梅田芸術劇場
12月「オトコ・フタリ」東京・シアタークリエ

今年も今のところ、見事に山口さんの舞台しか行く予定がありません。
希望としては3月の「リトル・ショップ・ホラーズ」4月「ウエスト・サイド・ストーリー」
Season3は観たいなと思ってます。チケットを取りはぐりそうな気もしてますが…

4月は帝劇で「エリザベート」もありますが、去年も観なかったし、多分今年も行かない。
私の「エリザベート」はやはり山口・トートで終わっちゃったんだな。

今年で東宝版初演から20周年の「エリザベート」、20周年記念プロモーション映像が
アップになってて、歴代のシシィとトートの映像が!
同じ曲を歴代キャストが歌い繋いでるのに、内野・トートだけ「闇が広がる」なのは何故
なんだろう?映像、部分的にしか残ってないのかしら?

初演の時、映像の発売をして欲しいと、かなりの人数で東宝に嘆願したけれど叶わなかったの
ですよね…。映像が残ってるなら、今からでも発売して欲しいと思いますが、無理だろうな

久し振りに見た初演の「エリザベート」懐かしい。この初演が開けて数日で観ることが
なかったら、山口さんのファンになることもなく、今とは違う人生になってたかな…なんて。

「エリザベート」東宝版20周年記念プロモーション映像はこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • なみき

    あけましておめでとうございます 本年も何卒宜しくお願い致します
    健康第一のマイペースにブログ更新!で 十分です。芽衣さんが 元気にいてくれればこそ (勿論 山口祐一郎さんも、ですが)色々な情報発信 キャッチ出来るので。あ~この九州の空の下で 山口さん舞台に立たれてるんですよね でも 鹿児島から博多は やっぱりちょっと遠いな…
    2020年01月01日 23:57