アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
観劇感激ダイアリー
ブログ紹介
大好きな山口さんの舞台の感想を中心に、日常のできごとなどもちょこっと…
観劇レポは「ネタバレ」あるかと思いますので、これからご覧になる方は
ご注意ください。
また、あくまでも素人の主観バリバリの感想ですので、そこは違〜うと
言う部分がありましてもご容赦を…

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「王家の紋章」 2017.5.27 マチネ 帝国劇場
出演者(敬称略)   メンフィス:浦井健治 キャロル:新妻聖子 イズミル:平方元基  ライアン:伊礼彼方   ミタムン:愛加あゆ ナフテラ:出雲彩 アイシス:濱田めぐみ イムホテップ:山口祐一郎 他 大阪での「王家の紋章」も残すところ後5日。大千秋楽は月末平日で行くのは厳しいので、この週末 見納めの遠征。大阪は昨年末以来、5ヶ月振り。季節はかすっかり変わって夏間近なお天気でしたが、 数日前よりは過ごしやすいと、観劇後に会った友人に言われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 01:05
GWのサプライズ
今頃GWの時の話もなんだかなぁって感じですが、7日、帝劇に行く前に寄った西武船橋店で 遭遇した嬉しいサプライズのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 00:28
プレミアムドラマ「定年女子」ご出演!!
7月9日(日)よりスタートのNHK BSプレミアムドラマ「定年女子」に山口さんご出演だそうです。 詳細…と言うか、速報(?)はこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/26 21:56
5周年ライティング
東京スカイツリーは今月22日に開業から5周年を迎えました。開業から通常のライティングは 青の「粋」と紫の「雅」の2つでしたが、今回、橘色(橙)を基調にした「幟」が増えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 23:50
明治生命館
帝劇近くにある明治生命館、外観も古代ギリシア・ローマの神殿を思わせる、巨大なコリント式の 列柱が目を惹く建物。いつも外側だけ見て素敵だなぁと思ってましたが、なかなかじっくり見る 機会がなくて、いつかその内…と思いつつ数年が経過。GWの劇場通いの合間にやっと中も見学して 来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/21 16:53
2018年5・6月「モーツァルト!」上演決定
来年、5・6月帝国劇場にて「モーツァルト!」上演決定だそうです。こちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 01:21
5月前半ノーマットCM目撃情報
1日から流れ始めたアースノーマットのCMですが、今のところそんなに沢山は流れてないのか、 目撃情報が少ないのですが、とりあえず15日までの5月全半分をまとめてみました。 私のチェックが甘いので、もっと流れてるかもしれませんので、他にも流れてたとの情報が ありましたら、お知らせいただけると嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 23:53
「王家の紋章」 2017.5.7 マチネ 帝国劇場
出演者(敬称略)   メンフィス:浦井健治 キャロル:新妻聖子 イズミル:平方元基  ライアン:伊礼彼方   ミタムン:愛加あゆ ナフテラ:出雲彩 アイシス:濱田めぐみ イムホテップ:山口祐一郎 他 4月から始まった「王家の紋章」東京公演もいよいよラスト、1ヶ月は早かったような、長かった ような… 船橋に寄り道しようと思って、早めに家を出たのだけど、一駅行ったところで、総武線内で人身事故 発生で、しばらく停車するとのアナウンス。時間に余裕のある時で良かった…と思いつつも、私鉄に 乗... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 07:01
大阪のエジプト
本日13日より31日まで大阪、梅田芸術劇場で「王家の紋章」が始まりますね。 自分が行くのがラスト近くだから、いつからって忘れてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/13 13:24
「王家の紋章」千秋楽カーテンコール映像
「王家の紋章」東京公演、無事に終了しました。お仕事早い東宝、私が帰宅する前にカーテンコールの 映像がアップになってました。こちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 07:01
「王家の紋章」 2017.5.6 ソワレ 帝国劇場
出演者(敬称略)   メンフィス:浦井健治 キャロル:宮澤佐江 イズミル:宮野真守  ライアン:伊礼彼方   ミタムン:愛加あゆ ナフテラ:出雲彩 アイシス:濱田めぐみ イムホテップ:山口祐一郎 他 前楽の日はマチソワすることも多いですが、今回は前楽のソワレのみ。午後にゆっくり出掛ければ 良いし、友人とは現地待ち合わせだったので、ギリギリで行こうと思っていたけれど、風が強くて もしかして電車が遅れるかも…と心配になり、1本早い電車で出掛けました。 速度規制が掛るほどの強風ではなかった... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 09:36
「王家の紋章」 2017.5.5 マチネ 帝国劇場
出演者(敬称略)   メンフィス:浦井健治 キャロル:宮澤佐江 イズミル:平方元基  ライアン:伊礼彼方   ミタムン:愛加あゆ ナフテラ:出雲彩 アイシス:濱田めぐみ イムホテップ:山口祐一郎 他 少し早めに家を出て、30日に行って行列に諦めたことに再挑戦したのだけれど、先週より更に凄い 行列になっていて、1時間半以上も並ぶのは無理!と諦めました。 お陰で友人との待ち合わせまで時間が出来たので、有楽町方面へと歩く途中にある明治生命館を見学 して来ました。あまりお濠側の道は通らないの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 13:34
地上降臨5周年記念展
奇跡の梨の妖精ふなっしーが人間界に降臨して5年と言うことで、3月末から5周年プロジェクトが 展開されているのですが、4月29日から5月8日までの愛で、西武船橋店では、記念展が開催中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 16:07
ノーマット新作
そろそろノーマットの季節、今年もCMはあるのかしら?とそわそわと、ちょっとの不安もあった 5月始まりでしたが、届いたFCに今年もアースノーマットの文字。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/02 07:08
5月観劇予定
今月も「王家の紋章」続き、帝劇と大阪遠征もします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 23:52
4月の山口祐一郎さん
舞 台:帝国劇場「王家の紋章」出演 8日〜5月7日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/30 23:58
「王家の紋章」 2017.4.30 ソワレ 帝国劇場
出演者(敬称略)   メンフィス:浦井健治 キャロル:宮澤佐江 イズミル:平方元基  ライアン:伊礼彼方   ミタムン:愛加あゆ ナフテラ:出雲彩 アイシス:濱田めぐみ イムホテップ:山口祐一郎 他 船橋の某所に寄り道してからの帝劇。多分、この後のGW中の観劇は同じような行程になりそう? 東京でもちょっと寄りたいところがあって、行ってみたのだけど、あまりの混雑振りに早々に諦め、 ゆっくり食事をしてたら、またギリギリになると言ういつものパターン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 23:55
「王家の紋章」公演評
スターファイルに「王家の紋章」公演評が掲載されています。こちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 11:52
「王家の紋章」 2017.4.23 マチネ 帝国劇場
出演者(敬称略)   メンフィス:浦井健治 キャロル:宮澤佐江 イズミル:平方元基  ライアン:伊礼彼方   ミタムン:愛加あゆ ナフテラ:出雲彩 アイシス:濱田めぐみ イムホテップ:山口祐一郎 他 良く晴れて日傘が必要な天気。気温もちょうど良くて気持ち良いので、ブラブラ散歩したくなった 訳ではないけど、東京駅から歩いて行こうと、急に予定変更したらいつもと違う側に乗ってたのに、 勘違いして改札出て、迷いそうになりました。地下は方向がわからないので要注意。 KITTEで食べたいものがあ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 08:59
「王家の紋章」舞台写真集
東宝Facebookに「王家の紋章」舞台写真集がアップになっています。こちらまたは、こちら。 Facebookってログインしないと見づらくなっちゃいましたね… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 07:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

犬と歩けば


観劇感激ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる