観劇感激ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪のエジプト

<<   作成日時 : 2017/05/13 13:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

本日13日より31日まで大阪、梅田芸術劇場で「王家の紋章」が始まりますね。
自分が行くのがラスト近くだから、いつからって忘れてました

で、大阪が始まるまでに帝劇楽のレポートをするつもりだったのに、帝劇が終わった途端、
サボり病を発症…。この全然やる気のなさはどーしたものかと
1週間も経ってしまってどんどん忘れつつありますが、この週末には何とかしたいと思ってます。

大阪でも「王家の紋章」盛り上がるといいですね…。ご覧になった感想等もよかったら
コメントなどでお聞かせください。

げきぴあに「王家の紋章」再演のみどころやこだわりポイントについて、浦井君と新妻さんが
語っている記事が掲載されています。こちら

イムホテップ宰相のことは出てきませんけれど、公式サイトにも掲載されている宰相さまが
メンフィスに鉄の剣を献上したところの写真があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪13日初日行ってきました!宰相様、もう出番少なくてもカッコいい〜!焦らされて募る想いが倍増する感じですわ、全く。メインホールで、響きわたる歌声に、幸せで満たされました。ああ、宰相様だけずっと見ていたい〜!
遠いお席だったので、宰相様オペラで見ちゃうと、他がラジオドラマですわ、全く。
パンフレットはチェックしてないのですけど、今年の舞台写真らしいよね!また見てきます。…って、買う気無いのか私、ですけれど。
クッキーとチャームは、大阪では販売が無いとのこと、係りの人が、物販前で案内されてました。
舞台全体は、初演よりわかりやすく、感じました。例えるなら、初演がセミ文芸?再演はラノベな雰囲気。そんな軽くなりそうな空間に、ぐっと深みを与える、山口さんの圧倒的な存在感!それにお兄ちゃんの2幕のソロや、芝居がいいです、とてもぐっときますわ。セットが豪華になりましたね。
千秋楽まで、皆様頑張っていただきたいです!
そうそう、初日カテコのご挨拶に、お兄ちゃん、コホンと咳払いして一歩出ようとしたところで、ガシッと引き戻す宰相様。2回目は出ようとしたと見せかけてからの、屈んで靴ひも結ぶお兄ちゃん!宰相様も、笑ってましたよ!
上手にはけるときも、腕を出すお兄ちゃんの腕をオラッと払いのけ、前を歩いてたミタムンからもスルーされる。頑張れお兄ちゃん!宰相様とたくさんジャレて下され。
マルコ
2017/05/15 00:25
>マルコさん
大阪初日報告ありがとうございます。
本当にファン的には宰相さまだけずっと見ていたいし、数少ない出演シーンしっかり目に焼き付けたいと、オペラ使用しちゃうと、他が見えないのがナンですが、宰相さま登場すると場の空気が変わり、締まるのは視界が狭くても感じますね。
パンフレット、東京では去年の舞台写真でしたが、今年の写真でも宰相さまはあまり変わりないからなぁ…。買うかどうかは悩むところです。大阪って見本なかったですよね?
グッズは東京で完売したものの補充はないのですね。
カテコでのお兄ちゃんと宰相さまの絡みは我らの楽しみ…でありますから、お兄ちゃんにはいろいろ頑張っていただきたいですね!
芽衣
2017/05/16 07:23
今週2回見ましたが、いいですよ!大阪エジプト!若者たちは熱くて、それを見守ると言うか、全体を引き締めて、また暖かく包み込む宰相様。キラキラ笑顔が眩しい、歌声も素晴らしい!宰相様だけ見ていたいです、ホントに。

そうそう、宰相様以外に、気になってるシーンがあって、一度そう思っちゃうとそうとしか見えなくて。
それも皆さん熱演されればされるほどに、笑いを噛み殺すのに困っています。

2幕のイズミル王子の「もしあれば〜勇気が」のところ。セクシーにかっこよく、王子がビシッと決める、その後ろで、(ナイルの娘がぁ奪われた〜(ショック…)はあ〜…)とエジプトの民が総倒れに。
なんかね、イズミル王子がセクシー過ぎて、みんなそのスッゴい魅力に、(サラリーマンNEOのセクシー部長みたいな感じ?)はぁ〜んって腰砕け総崩れ〜にしか、見えなくてですね〜。
あの演出は…それも裏設定なのかし
らね?とか。
3階の席からだと奥の民まで、綺麗に倒れ伏すのが見えるので、なおさら…です。

遠征でお越しのさいは、中之島公園のバラ園にぜひお立ち寄りになられては、いかがでしょうか?無料で沢山のバラの花をたくさん楽しめます。オシャレなカフェも近くにあるので、水都大阪の魅力を感じていただけるかなあと。船で観光も出来ますよ。
マルコ
2017/05/20 22:45
>マルコさん
大阪のエジプト、熱いステージ続いているようですね。宰相さまもお元気そうで何よりです。キラキラ笑顔、目に浮かびます♪
イズミル王子の後ろでみんなが倒れるところ、単に場面転換変わりとしか見てなくて、そんな風に思ったことなかったけど、見えなくもない!で、次に観たときに笑っちゃいそうです。

中之島公園のバラ園も魅力的ですね。バラの花に心惹かれますが、2日で3公演観ると、時間的に余裕がないのが、辛いところです…。
芽衣
2017/05/22 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪のエジプト 観劇感激ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる