観劇感激ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨を買いに

<<   作成日時 : 2017/08/30 06:57   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先月ゲットした“ふなっしートレイン運行記念おでかけきっぷ”を使って、梨を買いに行きました。
と言うか、今月1日から新京成線の三咲駅が“みさっきー”駅になり、改札外の休憩スペースが
“ふなっしー部屋”になっているので、最初の土曜日にそれを見に…


ふなっしー部屋にはふなっしートレインの出発式の時の等身大の駅長さんがいました。


駅表示のプレートや案内板全て“みさき”に「っ」と「ー」が追加されて“みさっきー”に
なってて笑っちゃいました。そして全てにふなっしーのイラストも。

柱のプレートも。イラストは5周年記念の衣装、新京成の制服、ノーマルふなっしーの3種類。
片側ホーム分、全部違うイラストでした。


その内の3枚。


こちらの案内板も。


みさっきー駅でのふなっしートレイン。松戸行きを反対側のホームから。


駅の外の看板にもふなっしー。

駅を堪能した後は、近くには梨農園が沢山あって、直売もしているので梨を買いに行きました。


のぼりが沢山。

そして鎌ヶ谷大仏まで行き、スタンプラリーを完成させてから、ふなっしートレインに乗って
津田沼に戻りました。
そうそう、みさっきー駅やふなっしートレイン内で、ふなっしーのアナウンスも聞きました♪


新津田沼駅では千葉ロッテマリーンズのラッピング電車と行き違い。
ふなっしーとマリーンズが並んでるって、なかなかレア?


最後にふなっしートレイン、ドアが閉まったところ。

本日の収穫物。


コンプリートしたスタンプラリーとトレインのヘッドマークのピンバッジ。
ピンバッジは最初の発売はあっと言う間に完売して、この日に追加発売があり、運よくゲット
できました。


そして梨。

25日には“ふなっしートレイン記念乗車券”が発売になったので、朝、いつもより30分早く
家を出て、途中で津田沼に寄ってこちらも無事ゲット。



駅によっては発売日の数時間で完売したところもあるようですが、27日に再びみさっきーに
梨を買いに行った時、新津田沼の駅にはまだ残ってました。さすがにそろそろ完売しちゃったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


梨を買いに 観劇感激ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる