観劇感激ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月の山口祐一郎さん

<<   作成日時 : 2017/08/31 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビ:BSプレミアムドラマ「定年女子」出演 27日まで。

C M:アース製薬“渦巻香”オンエア中(?)

BSプレミアムドラマ「定年女子」で、毎週日曜の夜が楽しみだった8月でした。
ドラマ自体は突っ込みどころも満載で、自分もこれから向き合っていかなきゃいけないことが
ネタになってる割に、あまり参考にはならないな…なんて、思いつつ見てました。

定年後って、一番心配なのはお金のことじゃないかと思うのに、マンションのローンもまだ
あるのに会社を辞めた麻子、丈太郎も定年後の行き先まで決まってたのに、それを蹴って
仕事を辞め、のんびり人生。2人とも大手企業に勤めてたから退職金を沢山もらったのかな…
なんて、思っちゃっいました。
ラストに麻子が作ろうと言い出した、介護と看取りと子育て支援の施設だって、そんなに簡単な
話じゃないと思うんだな…などと思って、冷静になっちゃうからドラマでも夢を見れないんだな。

でも、久し振りのドラマ出演で、8回と短い間でも毎週、その姿が見れるのは嬉しかったですね。
いろいろなスイーツも登場したし。

ドラマ最終回の日、セブン−イレブンで3日間限定で発売になってた“ザッハトルテ”を買ったので
ドラマを見ながら食べよう…と思ってたのに、すっかり忘れてました。
ザッハトルテは2日後に美味しくいただきました

今月、アース製薬のCMは全然目撃出来なかったのですが、流れていたのかな?
これまでと同じなら、ノーマットは7月中旬までで、渦巻香は8月でも少しは流れてたかと思うけど
友人らからの目撃情報も全然なくて、流れてなかったのかな〜?

関東は8月は涼しい日も多かったから、今年は渦巻香の出番も少なかったです。
CMもそれであまり流れなかった…とか??

ドラマの最終回のことを今月中に書かなきゃ…と思ってたら遅くなって、日付けが変わってしまい
ましたが、いつものことで、少々時間を遡ってます


セブン−イレブンのザッハトルテ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


8月の山口祐一郎さん 観劇感激ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる